※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

5歳の娘が英語を始めたいと言っています。公文英語を続ける価値があるか不安です。3年以上続けた方の体験を知りたいです。

お子様が公文で英語を3年以上習っている方に質問です。
正直なところきちんと身についていますか?

5歳の娘は算数と国語を習っているのですが他の子が英語をやっている姿を見て自分もやってみたいと言ってます。体験で数回やらせてみましたがタッチペン頼りな感じも私的には微妙な気がするしたいして身に付かなそうだなと思ってしまいたした💦
実際にはどうですか?
この先も公文英語続けたいと思える程度には身についていますか?

コメント

うちの子は小学5年生で中3レベルです。
外国の方とペラペラ喋れる訳ではないけど、文章は理解できています。
日本語の作文を、英語に訳したりはすぐできます。
タッチペンでも、耳がいいのか発音がちゃんと身に付いていて、外国の方に誉められたことがあります。
学校の英語の授業について行けるようにやらせてるだけなので、英会話教室みたいに会話がうまいわけではないです。
文法的に理解しているので、応用は出来てるみたいです。
うちの子の回りは、公文に英語だけ行ってる子が多いです。