※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はそ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がアンパンマンに夢中で、テレビを見る時間を減らしたい。室内遊びのアイデアを教えてください。

在宅時の室内遊びについて知りたいです。

現在1歳10ヶ月の娘がアンパンマンにハマりすぎてます。
家にいるとすぐに『アンパンマーン、バイキンマーン』といってアンパンマンのアニメを催促します。
つけてあげるとずっと集中してみていて、消したり、かえたりすると激しく泣き続けます。
長時間見せるのも悪いと思って絵本を読んだりするのですが、すぐアンパンマーンと始まってしまいます。

テレビに頼らないために室内遊びを知りたいのですが、皆さんはどのように室内で遊んで過ごしてますか?

コメント

ママリ

最近は砂遊び、粘土、シール貼りにハマっているみたいなのでそればっかりしてます!

• はそ

はそ

回答ありがとうございます。
    粘土遊びはどんな感じでしてますか?

• 3月8日
ママリ

シール貼り、クレヨンでお絵描き、ボールプール、タッチペンの図鑑が最近の一軍おもちゃです😄
でもテレビテレビ言いますよ、うちも同じく付けたが最後、切ると怒るから諦めて付けてる時もあります💦

• はそ

はそ

回答ありがとうございます。
    テレビ頼りの時やはりありますよね😭
    クレヨンのお絵描きは他のところ汚されたりとかありますか?

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

夕飯を作るときにテレビ観たいって言うから付けてたらいつの間にか毎日、私がキッチンに立つ=テレビ観れるって思ってるみたいでリモコン持ってきます😅

クレヨンは1人遊びさせるときには届かないところに直していて、一緒に遊ぶときに出すようにしてます😊
    なので紙以外のところに書かれたことないですね!

• 3月8日
  • はそ

はそ

一緒に遊ぶ時にクレヨン遊びしてみたいと思います☺️
    今までお絵描きしてましたが、鉛筆やボールペンをあつけてたので楽しいかもしれないです👍
    アドバイスありがとうございました。

• 3月9日