※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-t
妊娠・出産

28週の検診で、逆子のため性別が不明確。 医師に女の子と言われたが、男の子かも? 健康であればどちらでもいいけど、男の子のプレッシャーあり。

赤ちゃんの性別について。

本日の28wの検診に行ってきました。
子宮外上下に子宮筋腫がある為
赤ちゃんは逆子で性別が見えにくいです。
7ヶ月検診では「うーん女の子?いや五分五分かな~」と言われ
今日は「先っぽないから女の子でいいとおもいます」と言われました。

逆子だとやはり性別は分かりづらいのでしょうか。
女の子と言われて男の子だった方はいますか?
健康であれば、どちらでもと思っていますが
本音の本音は主人が長男なので男の子を産まないととプレッシャーがあります…。

コメント

ぷー

こんばんは!私は今33週の妊婦です。うちの子も逆子でしたが、18週の時に男の子だと言われました(o^^o)
赤ちゃんがお股をちゃんと見せてくれれば解ると思いますよ?
赤ちゃんにお股見せてちょうだいってお願いしてみたら見せてくれるかもしれませんよ☆

ひよこ

同じく逆子で性別はなかなか分かりませんでした(´口`)

5ヶ月→男の子かな?
6ヶ月→女の子かな?
7ヶ月→自信がない
8ヶ月→男の子確定

逆子だと分かりずらいって言ってました!
私の場合は逆子でさらに赤ちゃんが足でオマタをしっかり隠してました。

お気に入りの体勢なのか毎回毎回同じ体勢で、8ヶ月目でやーっと分かりました◡̈♥︎


周りが5ヶ月ぐらいに分かる中、ずーっと焦らされてました(●-●)

だから出産準備も8ヶ月までできずでした!

m-t

コメントありがとうございます。

17日に4Dエコーも見てもらうので、お股openのお願いしてみます!!!

m-t

コメントありがとうございます。

やはり逆子は分かりづらく
「かな」&「自信ない」になるますよね。笑
もう少し待ってみます!

ぷー

4D羨ましい(*^^*)
健診の前の日に必ず、
『明日逢いに行くから、ちゃんとお顔見せてねぇ!』とか『ちゃんと先生に診てもらってね!』って言い聞かせてます(*^^*)
たまたまでしょうが、うちの子いつもお股全開で、顔もこっち向けてポコポコ元気に動いています!やっぱり角度とか重要ですね。
友達はいつもお尻と背中しか見せてもらえなかったって子も居ました(ー ー;)
あまりプレッシャーだと思わず、元気に産まれてくれる事を願いましょう(*^^*)あまり考えちゃうとストレスになっちゃいますから💦

m-t

なんて親孝行なベビちゃんなんでしょう♡
うちは今日話しかけてましたが
お顔埋めて爆睡してました(´・ω・`)

先ほど主人に話したら
一姫二太郎で!と…余計プレッシャーです。。

ぷー

あらら(^◇^;)
恥ずかしがり屋さんなのかもしれませんね(*^^*)

女の子でも男の子でも、我が子は可愛いはずですから☆
プレッシャーに負けず、どんと構えましょう(^^)

うちは旦那の家系は男ばかりなので、元気ならどちらでもいいなんて言ってましたが、女の子が欲しいみたいです笑
因みに私の家系は女ばかりです(-。-;
次は女の子出来たら良いなぁって思ってます。