※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃは、オーボール、ベビージム、絵本です。絵本についてのおすすめも知りたいです。

生後3か月。まだおもちゃを全然用意ができてないのですが、おすすめありますか?

・オーボール
・ベビージム
・絵本

は買おうかなと思っています!

これはおすすめ!これはまだ早い!などあれば教えてください🙇‍♀️

また、絵本はどの本が良いかもあれば知りたいです🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

3ヶ月ぐらいから絵本、カラフルなものであればじーっと見たり反応あってこちらも楽しかったので絵本おすすめです!
うちの子のお気に入りは「どうぶついろいろかくれんぼ」でした! あと「まるさんかくぞう」も結構じーっと見ててくれました!
オーボールももの掴めるようになってくると楽しく振っててくれて良い感じです! あとは振ったりすると音の出るものが反応よかったのでおすすめです☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    具体的な絵本の名前もありがとうございます😭✨
    「どうぶついろいろかくれんぼ」と「まるさんかくぞう」見てみます!

ちなみに、絵本は赤ちゃんがねんねした状態で一緒に横になって絵本を上に持ち上げて読み聞かせる感じですか…??

最近服や髪やガーゼなど物を掴むことが増えたのでオーボールでも遊んでくれると嬉しいです☺️
    振って音が出るおもちゃも探してみます!

• 3月8日
ちゃむ

音が鳴るおもちゃで軽いものがいいです!
オーボールうちは2人ともダメでした😅(音なるやつだったのですが音が小さめで、、)

大きめの音、カラフルが赤ちゃんにはいいです!!

• ちゃむ

ちゃむ

絵本はだるまさんシリーズとかしましまぐるぐるとかはじーと見てました!

• 3月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    大きめの音が鳴る物で軽い物・カラフルな物ですね!探してみます✨
    オーボールは赤ちゃんによって好き嫌いがあるんですね😂

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は絵本はしましまぐるぐるが好きで、今も好きです🥰
オーボールはビーズなど入ってる音が鳴る方が好きみたいです!
あと、新生児からプーメリー使ってて、今はベビージムとして使ってます!オムツ替えの時にも役立ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    「しましまぐるぐる」有名なやつですよね!見てみます!
    ビーズ入りオーボール良さそうですね✨
    ベビージムがおむつ替えに役立つとは、吊り下げられたおもちゃに集中してくれるからおむつ替えが楽にできる的な感じでしょうか…??

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!泣いたり寝返りしたり動き出すと大変なので今でも活用してます🥺

• 3月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!ねんね期の今もおむつ替えで泣くこと多いのでベビージムは長く役立ちそうですね🥹✨
    ありがとうございます!

• 3月9日