※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

意見お願いします🙏!賃貸住み、時期7ヶ月の息子がいます。アパートが一部…

意見お願いします🙏!!

賃貸住み、時期7ヶ月の息子がいます。
アパートが一部屋しかなく、親子3人で生活は共に寝る時も同じ部屋で過ごしてます。
部屋が狭いため、ものはほとんどおけません💦

下にマットもまだ弾けておらず、ベッドの上で基本ベビは生活してます。
よく動いており、日中は私もいて夜は旦那もいるため目が届く範囲には必ずいるのですが、
ベビーサークル(日本育児のやつ)を購入しようと考えてるのですが、
よくベビーサークルは泣くだけ、使わないという意見も見るので購入を躊躇っています。
みなさん、部屋の狭い方、ベビーサークルを使用していない方、こんな時はマットを敷き詰めるだけでいいですかね?🤔
ベビーサークルを購入した方がハムスターもいるため安全だとは思うのですが💦意見貰えたら助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が小さい頃、リビングの狭い賃貸でした。
サークルは大きいもの置けないし、サークルもいつか限界くるよなと考えてベビーフェンスで部屋を仕切って後は自由にさせてました😊
触られたくないものはフェンスの向こうに、って感じで。

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!!ベビーフェンス🍼良さそうですね!!すごい参考になりました🥹ありがとうございます🙇‍♀️ちなみにフェンスをしていない自由なところは、マット敷きつめららてましたか??

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット敷いてました😊
    ただ、これ隙間にゴミとか入ったり掃除面倒なのでプレイマットとかのが良いかもしれないです笑。

• 3月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ジョイントマット掃除大変そうですよね💦プレイマットで大きいサイズの方が掃除苦手な私には向いてそうです😂

• 3月8日
mamari

知り合いから貰って設置してました!
トイレなどで目を離す時は確かに安全だけど、自分で動き回るようになってくるとベビーサークルの中もなかなかの広さがないと、すぐ飽きて泣いたりであまり活躍しなかったですね…😂

うちはリビングに、ジョイントマットの上にラグを敷いて子供スペースにしてました!リビングにはもうおもちゃだけしか置かず、触って危ない物などはクローゼットにしまったり、キッチン(ゲートで入れない)に置いてました🙆🏻‍♀️✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙋‍♀️!!
    飽きられたりするんですね🥲場所をとるのもでは置き場所にも困りますよね😅
    なるほど!!リビングはフリーって感じですね😎私も参考にさせてもらって、リビングは自由にしようと思います🍀*゜

• 3月8日