※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるお
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを直射日光に15〜30分さらしたことが心配。悪影響はあるでしょうか?

お恥ずかしい話なのですが、生後1ヶ月の頃(1月)天気の良い日にベランダで日光浴をさせました。椅子に座り子供を抱っこしなんの紫外線対策もせず直射日光を浴びせてしまいました…。15〜30分位です。3.4日だったと思います。ネットで「日光浴をさせましょう」というのを見て、よく調べずやってしまいました。今更心配しても遅いのですが、かなり悪影響があることなのでしょうか(;д;)

コメント

めいちゃん

将来シミとか出来やすくなる可能性は高くなりすね💦
日焼け止めクリーム塗ってからのが良かったと思います…

• たるお

たるお

そうですよね(;д;)後悔です…。

• 3月21日

夏、朝夕それぞれ15分
冬、日中1時間
できる限り毎日日光浴させましょう、それから日焼け止め塗ってください、と皮膚・アレルギー科の先生から指導されてるのでそうしてます💡

• たるお

たるお

日焼け止めは必須ですよね…。後悔です(;д;)

• 3月21日

退会ユーザー

あ、それからっていうのは、時間を過ぎたら、という意味で使いました!
    ですから、後悔することないと思います(^o^)/

• 3月21日
  • たるお

たるお

あ!そうなんですね、失礼しました。ホッとしました(;д;)
    ありがとうございます😭

• 3月21日
ままっち

小さい赤ちゃんに日焼け止め塗る方が抵抗あります!!!
お散歩する時もベビーカーの日除けを下げるくらいです(*^^*)

• たるお

たるお

私も3ヶ月をすぎて散歩によくでかけますが、日焼け止めを塗ったことはありません😣

• 3月21日