※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

東京都北区の王子神谷駅周辺ののびのび系幼稚園を探しています。おすすめの幼稚園や特徴、費用、習い事の有無、園庭の広さなど教えてください。

東京都北区の幼稚園について

4月から東京都北区に引っ越すことになり、幼稚園を探しています。全く土地勘がないため教えていただきたいです。
最寄り駅は王子神谷駅です。

どちらかというと、お勉強に特化した幼稚園よりは、のびのび系の幼稚園のほうを希望しています。

この幼稚園がおすすめ、幼稚園の特徴、かかる費用が高めか安めか、園が終わった後習い事もやってくれるか、園庭の広さなど、なんでもかまいませんのでご存知の方がいれば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

王子神谷駅近くののびのび系というと…
いなり幼稚園、すずらん幼稚園、さくらだこども園(幼稚園枠は2年保育)になるかなと思います。もうプレの申し込みが始まっている時期なので、問い合わせは早めにした方がいいと思います💦
すずらん幼稚園は、電話で問い合わせた方がいいです。昨年、プレの申し込みが終わったらすぐにホームページからもプレについて削除していて、定員もいっぱいだったようでした。とはいえ、どこも定員割れしているのでプレに入らなくても入園できそうには思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、4歳11ヶ月の子ですかね。それならプレ関係ないですね、すみません💦

• 3月7日
  • そん

そん

お返事ありがとうございます♪
    おかげさまで、年長さんから行きたいと書き忘れていたことに気づきました😂
    のびのび系の園、いくつかあるんですね〜!

他に成徳幼稚園、富士見幼稚園もあるみたいですが、そこはお勉強系ですか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成徳幼稚園は超お勉強系、富士見幼稚園はどちらかといえばお勉強系と聞きます。富士見幼稚園は、どちらかといえばという感じなので人気があります😊(けど、長期休みの預かり保育がないなど、デメリットもあります。)

年長さんからなら、制服なども1年だけですよね。さくらだこども園は公立なので、費用を考えると1番安いと思います💡小学校以降もいらっしゃるなら、そのまま同じ小学校に行く子も多い園になるかなとも思います😊けど、公立なので習い事等はないですね🤔

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、普段バス通園をお考えなら、選択肢はもっと増えるかなとも思います😊
    桜輪幼稚園、島田第一幼稚園は、のびのび系でどちらも駅近の園です。愛情系とも言われていて、制服代も給食代も他園より高いんですが、色々と子供重視で特に美味しい配膳給食が人気です✨
    (北区内の幼稚園の宅配弁当給食は、ほとんどがとある企業のものなんですが、マズいと有名で😅給食を重視するなら自園給食のさくらだこども園や配膳給食の園になるかなと思います。)

あと、王子神谷駅近くならすずらん幼稚園と桜輪幼稚園は、家の前までバスが来てくれます 笑

• 3月7日
  • そん

そん

成徳は超お勉強系なんですね😳
    長期休みの預かり保育は結構重要ですよね〜。

さくらだこども園もチェックしてみます✨習い事がない分費用も安いということなんですかね🤔

バス通園ありですね🚌
    愛情系というカテゴリ初めて聞きました!給食の情報もありがとうございます♪地元の人じゃないと絶対知り得ないことですね😂

はじめてのママリさん🔰、めちゃお詳しいので、それだけがんばって調べられたということですよね✨たくさん情報ありがとうございます。

それぞれの園に見学に行って決められましたか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さくらだこども園は公立なので、習い事もそうですが、保育料など手出しなしだと思います。なので、他より断然安いです💡けど、色々と習い事をやらせたいなら、他の園が良いのかなとも思います🤔

私も、愛情系って初めて聞きました🤣通わせてるママたちに聞くと、皆さん口を揃えて「愛情系」や「愛情深い」って言います!北区は来年度から給食代も補助出るようになりますが、ここはそれでも手出しあります😂高くても子供に良いものをって考えてる方には良いと思います✨

私は、園庭開放など含めれば、上記の園は全て行きました😊きちんとした見学や説明会は、その中の半数くらいです。
    ちょうど来月に年少で入園予定なので、たくさん調べていたタイミングでした!お役に立てれば嬉しいです。

• 3月8日
  • そん

そん

子供が楽しいのが1番ですもんね😊✨たくさん情報を教えていただき、ほんとうにありがたいです!!とても助かります♪

わたしも、気になるところをピックアップして問い合わせや見学などしてみようと思います。

• 3月9日