※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに適したBFは何ヶ月向けか悩んでいます。7ヶ月から使っていたが、9ヶ月向けもあることに気づき、どちらがいいか考えています。

生後8ヶ月です!BFは何ヶ月向けのものですか?

7ヶ月頃からBFを使う機会があり、7ヶ月〜のものをあげていたのですがそのまま最近も使っていました。9ヶ月〜のものがあることに気づき、そっちでもいいのかな?と思ったんですがどうでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です😊
7ヶ月〜の使ってます。
あと少しで9ヶ月でしっかり食べられてるなら9ヶ月〜のでもいいかもしれません。

  • ぴ

    同じ方がいてよかったです!9ヶ月〜になると急に入ってる食材が多彩になっていて、、アレルギーチェック全部した方がいいんですかね!?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食材増えますよね!
    アレルギーチェックした方がいいのでしょうが、これまでなかったのでするつもりないです😂💦

    • 3月7日
ママリ

離乳食の形状は月齢で見るのもひとつの目安ですが、
お子さんの食事の状態にもよるかなとも思います。
咀嚼や食事への姿勢など..

BFの中期と後期の形状は、
そこまで大きく変わらないので
うちの娘は8ヶ月の頃に9ヶ月〜のものを食べていました!
形状は変わらないですが、
使われているものに新しいものが多かったので
原材料よく見て与えていました!