※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤くなっているおむつかぶれについて、ベビーパウダーを塗るかポリベビーを塗るか、それとも何もしないか、どうしたらいいでしょうか。

おむつかぶれなりかけで
赤いのですが、毎回のおむつ替えの際に
ベビーパウダー塗るか
ポリベビーを塗るか
何もしないか
どれにしたらいいですかね🥲

コメント

𓃡もまみ𓃩

ポリベビーをべっとり!!がいいと思いますよ🥲

• ゆっこ

ゆっこ

ベビーパウダーは赤ちゃんに使うのはあんまり推奨されてないので、使わないほうがいいと思います。使うならポリベビーですね。あとは、赤いのが治ってきたら、ワセリンなどで保護するのもありがと。。。
    赤いのがひどかったら、小児科にいって、薬もらうのもいいと思いますよ。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ワセリンききました○

パンパースの普通の素材はこどもにあってました○合う合わないもあるかもです!

はじめてのママリ🔰

何もしないか、ベビーパウダーでいいと思います!
荒れてくるようであれば見れる時間帯ならオムツ外しちゃって解放させます。

みー

ベビーパウダーは荒れると思います。
ポリベビーの方が治りますよ🙆‍♀️

ゆっこ

書く場所間違えました。すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、ママリで女の子が初めてで
    お股が荒れてしまい、どういう対処をしたらいいかと質問したところ
    3名からベビーパウダーがよかったとの
    回答をいただいて、走って買ってきた次第です🥲よくないんですね🥲🥲

• 3月6日