コメント
ゆうり(ゆるダイエット部)
発送できなくなったとは品物がない、不備があったとかですか?
事務局にどうしても送ることができない理由を伝えてキャンセルしてもらうか発送するかですね💦
はじめてのママリ
商品が手元にないとかの申請理由があったような気がします🤔それで申請すればお相手の同意が不要でキャンセルできたかと。1度購入者側で申請きたことがありますが、同意なしでキャンセルになりました。
ただ、別でも出品・メルカリでも出品となれば、2つ在庫を持ってなくてはならず、無在庫出品にあたるのでペナルティは受けることになります💦
-
たか
申請理由項目あるんですね。
同意なしの場合もあったりですか。
無在庫はそうなんですね😵
この場合のペナルティは重たそうでしょうか?- 3月6日
-
はじめてのママリ
ペナルティは明かされていないので、運営以外には分からないですが、1回ぐらいであれば、注意で終わるかと思います☺️これまでも何度か注意を受けていたりすれば、〇日利用停止とかですかね🤔
無いものはもう仕方ないので、変に拗れるよりは運営に問い合わせて、手元になく送れないのでキャンセルしてほしいでも良いかと🙆♀️- 3月6日
-
たか
そうなんですね😵ペナルティとなると初めてです💦
取引メッセージで相手とやり取りしたんですが、発送お願いします、で今終わってて…運営とは、キャンセル申請とは別に問い合わせになりますか?
それともキャンセル申請で良いのでしょうか?- 3月6日
-
はじめてのママリ
キャンセル申請とは別になります。
取引画面の右上「出品者のよくある質問」→「キャンセル・返金について」→「取引のキャンセル方法」→1番下「お問い合わせはこちら」から問い合わせれば出来ます🙆♀️- 3月6日
-
たか
キャンセル申請とは別なんですね😵詳しくありがとうございます!!まずそちらから問い合わせて見たいと思います💨
- 3月6日
-
たか
昨日は詳しく回答いただきありがとうございました🙇
事務局に問い合わせして、先程キャンセルとなり、無事に解決しました!
特にペナルティもなく、大丈夫そうです💨
この度は、ありがとうございました🙇✨- 3月7日
-
はじめてのママリ
解決したとのこと、良かったです☺️
お疲れ様でした🙇♀️🙇♀️- 3月7日
runko
取引画面の下部にある
キャンセル申請欄から
「商品がない」を選択すれば
事務局に問い合わせる必要なし、購入者の同意無しでキャンセルが出来たはずです💦
上の方がおっしゃっている通り、ペナルティがつく場合もありますが、ほとんどの場合は1回目はお咎め無しのイメージです💦
-
たか
キャンセル申請から選択する事もできるんですね😵私もまずそこでなのかな?と思ったんですが、皆さんの回答で、事務局へ問い合わせを知り…やってみたところ、そこで無事に解決しました!
特にペナルティとゆうのもなく、警告のような文面はありますが、大大丈そうです💨
この度は、回答ありがとうございました🙇✨- 3月7日
-
たか
大丈夫そうです…でした💦すみません😥
- 3月7日
たか
他のオークションもやってて、売れてしまった為でした。
相手の同意もらえなければ、キャンセル申請しても無理ですか?
キャンセルと事務局への問い合わせは一緒ですか?
ゆうり(ゆるダイエット部)
商品が手元にない というキャンセル理由だと同意なしでキャンセル可能です。
問い合わせとキャンセル申請は違うので問い合わせフォームから問い合わせてみてください。
1回目ならペナルティはなく注意だけですが繰り返されるとペナルティあります。
たか
問い合わせフォームから昨日連絡し、先程無事にキャンセルとなりました!商品が手元にないという理由で大丈夫でした💨事務局から1度目の返信で、双方で話しあってください。だったんですが、もう話をした文面を再度送り…改めて確認が入り、事務局側からキャンセルになりました。
ほんとに特にペナルティとゆう感じでもなく…警告のような感じはありますが、大丈夫そうです😵
この度は、詳しく教えていただきありがとうございました🙇✨