※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
ファッション・コスメ

アンチエイジングケアについて、家でできる化粧水や美容液のおすすめや、エステの頻度について教えてください。

美意識高い方に質問です!!

アンチエイジングという言葉をよく耳にするのですが、アンチエイジングを取り入れた化粧水や美容液など、毎日欠かさず使用するものでおすすめなどがあれば教えてください!!
家で出来るものでアンチエイジングケアが出来ればなと思ってます😌

あと、エステなども行ってる方はどこにどのくらいの頻度で行ってる方教えてください🙇‍♀️

コメント

まな

エステもいいと思いますが、若さに着目するなら美容整体いいと思います(*^^)v今は通うのは3ヶ月に1度くらい。家でできること教えて貰えます✨
化粧品は正直、大した効果ないです。日本は薬事法で保湿以外の効果あっちゃだめだからです。まったくゼロではないでしょうけど....値段ほどの効果あると思えません。
でも、とにかく保湿!!は大事だと思います✨

  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    美容整体なんてあるんですね!
    初めて聞きました🥹

    毎日欠かさず保湿頑張ろうと思います🥰
    コメントありがとうございます😊

    • 3月6日
優龍

もう私はアラフォーのおばちゃんですが
フェイシャルエステは
20歳前から
通っていますね。
産中産後の10年くらいはお休みしてましたが
今も通っています。

月2回です。
神奈川県内中心にあるエステサロンです。

アンチエイジングと言っても
自分の肌悩みに合っていなければ意味ないので
まずは、
どんな肌を目指すのか、どういう肌質なのかを知ることと、
とにかく、お金よりは
手間をかけて肌を保湿したり、ケアすることが大事だと思います。

それでも
老いは隠せません。
老いの速度を
遅くする、くらいのことしか出来ません。

  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    20歳前からなんて美意識高くて尊敬します😭

    元々肌悩みが皆無でニキビも肌荒れも起きないタイプなので無頓着すぎて反省してます💦
    特にこれからシミやシワなどの悩みをよく聞くのでそこに着目したいなと思ってます✨

    コメントありがとうございます😊

    • 3月6日
  • 優龍

    優龍


    私も
    元々肌悩みはないです。若い頃少し乾燥していました。

    特に、
    日焼け止めは大事ですよ。
    シミシワ
    一気に30過ぎたら出てきます。
    油断は禁物です。

    何にもしなくても綺麗なのは30までは
    当たり前で
    そこからの
    急速な老化に繋がります。
    これは
    私がアラフォーだから言えることです。

    シミシワの数
    間違いなく
    周りの人より少ないと思います。
    多分、何にもしてこなかったからだろうなとわかります。

    髪にも出てきますよ。

    • 3月6日
  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    乾燥って大敵ですよね💦
    日焼け止めは意識してますが、小学生のころ男子と外で遊ぶくらいの男勝りだったのでそばかすが凄くて💦

    綺麗なのが当たり前なんですね😳
    うちの母も肌は綺麗なのでそういうのも遺伝的なものだと思ってました🤣

    髪はヘアパックしたりオイル塗ってるだけですね💦

    コメントありがとうございます😊

    • 3月8日