※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまの
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たが、まだ4w2d。科学的流産の可能性に不安。子供がお腹の上で跳ねるのは注意が必要?病院に行くタイミングは?アドバイスをください。


先ほどなんとなく検査薬をやったら陽性反応がくっきり出ました!

でも最終生理日から計算するとまだ4w2dくらいです。

科学的流産?の可能性もあるかも…と不安です。


今、1歳半の子供を育てていますが、何か気をつける事ありますか?
よく、私のお腹の上にまたがって跳ねたり?しています😅
今はやめておいた方がいいですか?

あと、病院に行くとしたらどのくらいがいいですか?

アドバイスお願いします‼️

コメント

おってい

おめでとうございます♡

私は5週の頃に病院行って胎嚢確認
7週で心拍確認
8週で予定日確定、母子手帳もらいに行きました╰(*´︶`*)╯

上の子がお腹の上で跳ねるのはうちもやってましたが妊娠わかってからは回避しています(^_^)

  • やまの

    やまの

    ありがとうございます💓

    細かくありがとうございます🤗
    参考にしてみます!!

    やっぱり回避しますよね😩
    可愛いんですけどね💥

    • 3月20日
Mayumi♩

私も最近陽性反応でて今は確か5wぐらいです。
それと1歳半の息子がいます。
同じ時期、子どもも同じ年なので投稿させていただきました。
お腹にのるとか蹴られるのはやめたほうがいいと思います。念のためですが。
私は心拍確認、母子手帳ももらいたいので6wの最後あたりにいこうと思います。お金も何回も通って出したくないので。

  • やまの

    やまの

    にてますね🤗💓
    友達だったらいいのに(笑)

    お腹の上で遊ばすのは旦那さんと変わってもらおうと思います😅

    • 3月20日
  • Mayumi♩

    Mayumi♩

    ほんとですね♪

    でも、私は息子を上に乗せてます。笑
    まだ初期なんで。でもほんとは乗せるのやめたほうがいいんですよねー_| ̄|○
    ぴょんぴょん跳ねるのはやめてもらってますが。

    • 3月20日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

私も上の子が11ヶ月のときに
妊娠が分かったのですがお腹
蹴られたり体当たりされたりは
しょっちゅうです😅
避けるに越したことはないです
が防ぎきれないことも多々、、
毎日やられてますが順調に育っ
てますよ(^^)
結局安静にしていても流れてしまう子は流れるし元気な子は
大抵のことは大丈夫かなと笑
病院は6,7週に受診すれば心拍
確認出来ると思います☺

  • やまの

    やまの

    不意に飛んできたりしますもんね💥
    私も順調に育ってくれるといいな💕

    病院に行くタイミング、参考にしてみます✨

    • 3月20日
おさるのジョージ

去年化学流産しました。その時5wくらいで受診したのですが胎嚢も確認されず。
今回も本当はすぐに病院に受診したかったです。でも前回悲しい思いをしたので、2週間我慢して今回は7wで受診。そしたらすぐ心拍確認できました。

  • やまの

    やまの

    化学流産怖いです😭
    誰にも予想できないですもんね…
    元気に育ってくれるといいな…

    • 3月20日
kaco

私は4w3dで陽性反応が出て、次の日に病院に行きました。すると、本当に小さな胎嚢が見え、妊娠してると分かりました。

ただ、人によっては何も見えない場合が多い時期だとのことで、私の場合はたまたまラッキーだったのかと(>_<)
子宮外妊娠してると怖いので、5wの後半くらいに行かれるのがいいかと思います。

  • やまの

    やまの

    私も早く病院に行きたいけど、
    みなさんのコメントを読んでると
    もうちょっと我慢しようと思いました😲

    • 3月20日