※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんが遊んでいる時や楽しい時に身体に力が入り、顔にも力が入ることがあります。目線の問題はなく、普段はやらないようです。病気ではないか心配です。

生後5ヶ月です

遊んでる時や嬉しい、楽しい時など一瞬身体に力が入るのですが、よくあることでしょうか

目線がおかしいとかはなく、遊んでる時以外はやりません

両手を床にバン!とやって顔にも一瞬力が入る感じです。

病気じゃないか不安です😭

コメント

さなこ

単に力んじゃってるだけかなーと💡
うちの子も感情が高ぶるとそんな現象ありましたよ✨

• はち

はち

柔道の受身のような感じで、バン!と言う感じでしたか?😭

• 3月5日
ちゃん

タコみたいな顔しながら全身に力入れてること1日に何回もあります💭

• はち

はち

まさにそんな感じです🐙
    なんか首を縮めてフン!と力を入れているように見えます。。
    初めての子育てで不安でしたが、よくある事なんですかね🥺

• 3月5日
  • ちゃん

ちゃん

一緒にふれあい遊びとかしてる時にやりがちなので、興奮してるのかなあって思ってるんですが、、調べるといろんなこと書いてあって不安になりますよね😞🤲とりあえず毎日元気だからあまり気にしないでおこうと思ってます😂

• 3月5日