※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

習い事を辞めるタイミングについて相談です。今週金曜日が次のレッスンで、昨日話し合いをして辞めることになりました。今週行くと月謝が発生するが、1ヶ月前に言うのは急すぎる。どうしたらいいでしょうか?

習い事を辞めるっていつ言えばいいのでしょうか💦

先週と、先々週習い事がお休みで次が今週の金曜日です。昨日話し合いをして辞めることに決まりました。

ピアノなのですが、今週に行くとまた月謝が発生するし今月は全部行かないといけない。でも1ヶ月前くらいにいうものなのなら急すぎるし💦
この場合どうされますか??

コメント

こち

習い事によって違いますよ!
前の月の15日まで
1ヶ月前
などなどどこも違うので、確認するしかないし今週行かなくても月謝発生する可能性はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳!!!
    それは、確認しなきゃです!確認します✨

• 3月5日
ぽん

今週休んだとしても今月の月謝は発生することが多いと思います
いきなり辞めれるところって少ないと思います

辞めよう!と決めたのなら習い事先に伝えて
いつから辞めれるのか確認した方がいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!先に辞めること伝えて、月謝の締め日?確認してそれまでって感じにしたらいいですかね?!🤔

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

月謝なので1ヶ月前に言いました。
昨日決まったのなら私なら行けるなら1ヶ月は行かせるかなと思います。
急には辞められないんだよって、予定を組み立てる感覚も教えたいので。
どうしても行けないなど事情があるなら、辞めたいと先生に相談します🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもから辞めると言ったわけではないので、辞める話をするタイミングもうちょい考えればよかったです😅締め日もあるみたいなので、先生に聞いてみます!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

最初に契約書みたいなのもらってませんか?🤔
1ヶ月くらい前だと思いますよ!

ピアノはお子さんからやりたがって通わせた習い事でしょうか?
それなら、自分でやりたいと言ったことだしあと1ヶ月頑張ってもらいます🎹

もしお母さん勧めてたり、お母さん自身が習ってほしくて通い始めたなら1ヶ月月謝を払い、子供は休ませます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦お恥ずかしいことに覚えていません…

んー実は、これはまでも辞めるか?と何度も話ています。結局やるとのことで。でも、全然練習しない、上達しない、やる気もありません。発表会も今回出ないと本人が決めました。
    続けたいなら応援するけどもうちょっと練習はしてほしい、お金を払っていることだから無理やり行くのは違う。どうする?と話し、辞めると子どもは決断しました。

とりあえず、先生に締め日確認してみます💦

• 3月5日