※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

スキンケアについての質問です。化粧水と乳液だけでは不安。美容液や導入液の使い方や順番が知りたい。脂性肌で40代。基礎化粧品のおすすめを教えてください。

みなさん、スキンケアってどんな感じですか?
化粧水と乳液だけで全くケア出来てなくて。年齢も年齢なのでちゃんとしたいです😭💦
美容液とか導入液とか何?いつどの順番で使うの?って感じです😅
どちらかと言うと脂性肌、40代です。基本すっぴんです。
どのような基礎化粧品がおすすめでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はやっぱり楽なので夜はシートマスクが多いです😊
ビタミンC誘導体の入ってる美容液とか、ナイアシンアミドの先行タイプの美容液なんかを先につけてシートマスク、最後にクリームで蓋してる感じが多いかな。
朝は洗顔後にやっぱり先行美容液を使って、化粧水、ほんの少し乳液、デイクリームおかUV効果のある朝用乳液使ったりしてます。

どちらかと言うと脂性肌というのは、乾燥を感じる部分もあるんですかね?
乾燥から皮脂が多くなることもあるので、先ずは肌の水分油分のバランス整えると良いと思います😊
後は意外と洗顔やクレンジング見直すとか。

ぷにか

エステで働いてる時に色々試しましたがdireiaオススメです!
私も手放せなくなりました🥹
ちょっとお高めなのでまずは1つ取り入れるだけで全然違います😊

朝は化粧水→美容液→薄めにクリーム→日焼け止め
夜は化粧水→パック→美容液→クリーム→アイクリーム
してます。