※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマイルゼミの再入会時にタブレットを買い直す必要があることが躊躇材料。タブレット教材が必要か悩んでいる。

スマイルゼミってやめにくいですか?もう一度入会する時も再度タブレット買い直しって読んで入会を躊躇ってしまいました…
今は紙教材の通信教育ですが、英語とか理科社会、プログラミングなどはタブレットには敵わないだろうなと思い、スマイルゼミを検討しています。でも、やめて再入会したい時はまたタブレット買い直しって聞いちゃうとなんかなーって気持ちになってしまって…やめにくいじゃんって思って😅

コメント

みみ

スマイルゼミ1年やって辞めました!
解約手続きは、電話一本で特に引き止められることもなく簡単でしたよ。
今はAndroid化して、使ってます。
再入会時のタブレット購入に関しては仕方ないかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。あっさり辞められるんですね!退会って電話だけ、なかなか繋がらないとかよく聞く話ですが、そんなことないんですね。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ辞めた理由教えていただきたいです。

• 3月6日
メル

電話の人、さらっと解約手続きしてくれますよ☺️
使わないタブレットはAndroidにして使ってます(笑)
チャレンジじゃないので、タブレット代がかかってしまうのは仕方ないかな〜って感じですが、辞めたらAndroidにできるのでマシですね😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。あっさり辞められるんですね!引き留めとか面倒だなって思ってました😅
    差し支えなければ辞めた理由教えていただきたいです。

• 3月6日
  • メル

メル

漢字の採点が厳しくすごくイライラしてました😥あとはやる意欲がなく…(1年以上してました)。
    でも、育休あけたら共働きなのでその分お勉強を少しはしておいてほしくて今はチャレンジタッチにしてます(今年から)!
    チャレンジタッチの方がゲーム間隔でできるし、本も借りられます。スマイルゼミより楽しくしてくれてる感じです😊
    うちの場合、小さいうちはチャレンジでいいかなと思ってます☺️

• 3月6日
  • メル

メル

引き留めとかチャレンジの方はあります😅
    赤ちゃんの頃から数年しました(おもちゃとか溜まる…)が辞める時に言われます💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

2週間お試しも出来ますし解約して再入会ってあまりない気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。合わなければ2週間で本当に返して大丈夫なんですかね?2週間だと遊び要素が強いから楽しんで辞めないって言いそうです😅

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2週間で返してチャレンジタッチお試ししますよ😊楽しく出来るならスマイルゼミいいと思います。

• 3月6日