※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供を避ける人について、旦那との間で抱っこに関する意見の違いがあり、2歳の子供を抱っこすることについて問題があると感じています。3歳になる頃にはどうすればいいでしょうか?

子供がパパ抱っこーっていってても
旦那が抱き癖がつくからと言って
子供を避ける人
どう思いますか?
私が抱っこするとだから甘やかす感じに
なるんだってって怒ってきます。
まだ今は2歳。
3月の後半で3歳になります。

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

抱き癖って昔の考えらしいよ?愛情表現だからどんどん抱っこしていいんだって!!と言ってやりたくなりますね…
私もめちゃくちゃ抱っこしちゃってます!

• m

m

私もそれ助産師さんにいわれました!
    抱き癖がつくのは
    昔の考えであるって😂💦
    ただめんどくさいから
    そう言ってるだけなんだろお前って思いました💧

• 3月5日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの旦那も抱っこしない時あって抱き癖が〜って言ってたので「抱っこ拒否されると嫌われたって思うかもよ?女の子だしすぐ抱っこできなくなるしその内パパヤダとか言われるかもなのにもったいない…」って言ったら思うところがあったようで抱っこの回数ちょっと増えました(笑)

• 3月5日
ママリ

わたしは抱っこをできるのは18歳までが親としての子育ての責任であってそのうちの半分も抱っこできないんだから子供が抱っこという限り抱っこすると決めてます

• m

m

私と同じですね!
    私も抱っこできるのは
    限りがあるので
    それまではたくさん抱っこしてあげたい派です✨☺️

• 3月5日
やすばママ

抱き癖って言うのはない
抱っこしたい!!って時はいっぱいしてあげるべき

って言うのが今の時代の育児の考えなので...。
抱っこはいっぱいしてあげて欲しいと思いますよねー。
甘えて何が悪いんだと。まだ3歳に満たない子が甘えないって逆にちょっと心配💦

抱き癖っていうのはない!!!的な記事が載ってるのを調べてLINEとかで送ってあげるのはどうですか??w

• m

m

本当ですよね、
    その考えは昔の考えであるのに
    昔々って都合が悪くなると
    そう言ってきます😇
    本当にイラつきます💦
    まだ2歳なんだよ?甘えて当然でしょ?って言ってやりました。

本当に調べて見せてやろうかな…🫠

• 3月5日
さとち

抱き癖って親世代がよく言いますが、なんの科学的根拠もない迷信だそうです😂逆に抱っこを求められて抱っこしてあげた時は、安心感で情緒が安定して、発達面でも良い影響があると近年の研究の結果出ているそうです😊

抱き癖うんぬん言うなら旦那様もそれ相応の根拠を提示してほしいですね😢

子供避けたいだけなら、こっちのやることには文句言わずに自分だけ避けててって感じです😅

はじめてのママリ🔰

うちのこでかい6歳ですが、抱っこマンで抱っこしてますよ😂
2歳なんて赤ちゃんみたいなもんなんですから、死ぬほど抱っこしてあげてほしいです‼️

くま

抱き癖がつくって言葉は、昔の人が忙しくても抱っこできなくて言い始めた言葉と聞いたことがあります🙆‍♀️

大きくなると子供から抱っこを拒否する日もくると思いますので好きなだけ抱っこしていいと思います🌈