※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学1年生の子供を土日に旅行に連れて行くのは疲れて可哀想でしょうか?と悩んでいます。GWは予約が取れず、5月の土日に旅行予定。宿題もあるし、子供の生活リズムを考えると悩んでいます。

小学生1年生、土日に旅行に連れていくのは疲れて可哀想ですかね?🥺

今年の春から小学校1年生の子供がいるのですが、GWはもうホテルの予約がとれず、5月の土日で予約をしたのですが宿題とかもあるだろうしどうなんだろうと思ってきました😭😭

旦那転職予定で有給消化を使って旅行に行くため、この機会を逃すとしばらく行けないだろうなと思います💦
小学校に行った時の生活が想像できず、土日はゆっくり休ませた方がいいんでしょうか、、

ちなみに片道3時間の場所にいき、日曜日の夕方に帰ってくる予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

土日も元気いっぱいですし、むしろ旅行や家族時間を過ごす週末がいいと思います😊
勉強をしないといけないストレスから開放することも大事だと思います😊

あっという間に習い事や部活が始まったりして、旅行とかも簡単には行けなくなっちゃいますしね💦

ちなみに我が家は今週末ちょっと予定が入り、弾丸で飛行機距離の実家に帰省です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜!!☺️
    土日も元気いっぱいなんですね!
    なんとなく疲労感でぐったりを予想していました🤣🤣

旅行そのまま計画していきたいとおもいます!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然ルールだらけ
    朝から勉強
    遊び時間少ない
    という環境で、体より心が最初は疲れている感じでしたね💦

入学して半年したくらいが一番気が抜けて疲れていた様にも思います💦
    が、やっぱり子供なので帰宅してからは元気元気ですよ〜😊

楽しい旅行になるといいですね!

• 3月5日
プーさん大好き

我が家は出掛けたりしますよ😊疲れないってことはないだろうけど、楽しいが上回ると思うので🤩
普段、小2の子は19時半までには寝かせてますが、旅行の前後は寝る時間を様子を見て早めてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️
    確かに楽しいし次の週少し寝る時間早めながら回復していけばよさそうですね!
    そして普段寝る時間19時半すごいです👏

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

新しい環境に少し慣れてきたところで丁度疲れてる時期かなと思いますが、宿題は出ないに等しいくらいなので(無いか、プリント1枚とか)早めに行った方が良いかと思います😊

熱くなるにつれて屍のようになってたので、5月というのも良い時期だと思います💡 ̖́-

習い事始めたり増やしたりするとそれこそ旅行行きづらくなりますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めの方は宿題あまりないんですね😳😳
    たしかに疲れも出てきそうです💦

ちなみになんですが、4限で給食食べて1年生の帰宅時間は大体何時頃なんでしょうか?
    金曜日に帰宅後すぐに旅行に向かう事も考えています🤔
    日曜日ゆっくりするために、、

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今学年末ですがプリント1枚+音読とか、漢字ドリル2ページ書き写しだけって感じで宿題はゆるいです💡 ̖́-
    その割には授業進むのは早いですしテストも定期的にあります。

息子の小学校は給食ありだと13時30分下校です💡
    もう少し早い日もありました💡

• 3月4日