※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこ動物
妊娠・出産

妊娠中期(現在19w4d)で大量出血があったけど、無事出産できた方いらっ…

妊娠中期(現在19w4d)で大量出血があったけど、無事出産できた方いらっしゃいましたら、お話を伺いたいです。

3月3日の夜中に何か出そうな感じがあり、立ち上がると何かをひっくり返したように鮮血の出血があり、即日入院しました。

当時の初見では、原因不明だが、かなり難しいと思うといわれました。

3月4日
担当医師による診察では、下記の通りでした。
☀︎子宮口は、閉じている。
☀︎子宮頸管は、4cm近くある。
☀︎子宮頸管を縫縮している箇所の上に1cmくらいの血の溜まりがあるが、何故かわからない。
☀︎羊水はいっぱいあるから破水ではないと思う。

※私は、子宮頸管縫縮術(シロッカー)をしています。

大量出血は、当日のみで
後はトイレットペーパーに付いたり、尿に混じる程度です。
レバー状の血の塊も数個見受けられました。

似たような状況の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

コメント