※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま🔰
ココロ・悩み

心療内科で相談してみることをお勧めします。

パニック発作でしょうか?💧

いわゆる発達グレーの子をもつ母です。
最近、癇癪がひどく、一度癇癪を起こすと、手におえません…
市の発達相談や療育には通っています。

癇癪を起こさないように、いろいろ努力はしていますが、やはり難しいところがあります。
(YouTubeに、ハマってしまい消すと癇癪を起こすことが多いです)

それで最近癇癪を起こされると、私自身呼吸が浅くなり、息を吸っても脳に酸素が足りてないような感じ、唇や手足が冷たくなったりします。
1時間くらい呼吸を意識して深くするようにすれば落ち着くことが多いです。

動悸もあるので内科で漢方薬を処方してもらっています。

心療内科へ行った方が良いでしょうか…

弱っているため厳しいご意見は控えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたします😭

コメント

まーこ

日々お疲れ様です💦まだ出産・子育てしてない私には大変さはまだまだわかりませんが…
おたまさんの症状を読むと、過呼吸気味になられているのかもと思いました。私もストレスがかかるとよく過呼吸起こしてしまいます💦
もし何度もなってしまってお辛いようなら、心療内科にかかってみるのも手だと思います!

• おたま🔰

おたま🔰

コメントありがとうございます!

まーこさんは、そのときどう対処されていますか?
    やはり深呼吸でしょうか?
    心療内科などで抗不安薬などをもらったほうがいいのか迷います💧

• 3月5日
  • まーこ

まーこ

今は妊娠中でなるべく薬を飲みたくないので(私は元々精神科に通院してるのですが)、過呼吸が出そうになったらなんとかして安心感を得られるようにしてます💦旦那さんにそばにいてもらったり、アロマの香りをかいでみたり…人によっていろいろあるかもです!呼吸も意識しますが、私の場合は意識しすぎると悪化することがあるので気を紛らわせる方向で(笑)
    妊娠前に過呼吸が出やすかった時はお薬を出してもらってました!ただお薬があるということが安心材料になって「お守り」になるので、実際に飲んだことは1,2回でした。そういう方は多いみたいです!

• 3月5日