※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天カードの不具合で新しいカードが使えず、楽天に問い合わせても解決できない状況。同じ経験をされた方いますか?

楽天カードで期限が切れて、
セキュリティコードが変わってから使えなくなった方いませんか?
限度額もまだあるし、支払いも毎月してるので払い忘れ等はないです。
新しいカードが届いても使えず、前のカードなら使えてていよいよ期限が切れたのでカード不具合がネットショッピングでも対面の支払いでも出てきました。

楽天に電話しても、不具合は確認できませんとのことです。
同じような経験された方いませんか?

コメント

ママリ

カードの有効期間切れだと、番号とセキュリティーコードどちらも変わってしまうと思うんですが、どちらの番号も新しく登録し直してもダメでしたか…?

• ママリ

ママリ

番号は変わらないと言われて同じものでしたが、セキュリティコードは変わっており、
    クリニックのアプリ会計で使用しているのですが使えず困っています😫

• 3月4日
はじめてのママリ

番号は変わりませんが、セキュリティコードは変わります。新しいカードになったらもちろん登録し直さなければ期限切れで使えませんが…
そういう意味ではなくてですか?💦

• ママリ

ママリ

クリニックでのアプリで、
    オンライン診察などもありアプリ支払いをしているのですが、
    期限が切れているため登録し直してくださいと書いてありました!

なので新しいセキュリティコードを入力したところ、
    クレジットカードに問題がありますと記載されてはじかれてしまいます😖

そしてネットでの買い物も、
    新しいセキュリティコードだと買い物ができず、
    2月で有効期限が切れるため2月までは古いセキュリティコードのクレジットでしか買い物ができませんでした🥲

楽天に電話すると、
    上限額もまだたくさんあるし、
    未払いもないからこちらではおかしいところが確認できないとのことを言われて何が原因か全くわかならいのです😱

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カード番号から新しく登録し直してますかね??
    月/年(MM/YY )も変わってるのでそこから入れ直さないとダメですが…

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと考えられるのはセキュリティコードは末尾3桁のみ入力ですが、そこを頭から入れてるとかですかね🤔

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

カード番号、年月、セキュリティコードと全て登録しなおしてもダメでした😱
    セキュリティカードは新しいカードは三桁のみしか記載がない状態で、
    クリニックのアプリも3桁しか打てないので3桁のみ入れています!
    10回近くやり直したら明日がクリニックの診察費なのにも関わらず今日は入力10回までのためこれ以上はできませんと出てしまい焦りがすごいです…
    最悪です😔

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

名前もローマ字で全て大文字、空欄とか合っててもってことですもんね😱?
    それならさすがに楽天側に問題がある気がします💦
    楽天市場とかでもカード登録できないのでしょうか??

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

アプリは番号、年月、セキュリティコードのみ記載でそれがつまづいており何もできないのです😥
    ちなみに先月もネットショッピングでも新しいものが使えず古いカードは使える。
    別のクリニックでも対面で決算しようとしたら新しいカードが使えず古いカードはつかえ言って感じで新しいカードが本当に使えません😥

楽天の方からは磁気不良と言われましたが、
    ネットショッピングなんて関係ないですよねと伝えてもこちらにははじかれた形跡が残ってないのでたまたまです!
    とか言われています😮‍💨
    新しいカード送りますと言われておりセキュリティコードが同じものと言われ、
    それならネットショッピングやオンライン決済はまだ使えないのでは?
    と聞いてもそしたらまた連絡ください!
    未払いも上限もないし使えないってことはないはずなのでと全然らちがあきません😖

ちなみになぜか楽天の買い物だけはできるんです!
    楽天以外の買い物や外での買い物はカードが使えないという意味不明ですよね😞

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

謎すぎますね😱💦
    ネットショッピングでは磁気不良関係ないですし…
    楽天だけは買い物できるっていうのもまた謎ですね💦
    すみません、何の解決にもならず…

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

ついにアプリのクレジット登録しすぎて、
    1日で10回以上の登録はできませんと言われました😞
    こんなことが初めてでキャッシュレスってやっぱり苦手です☹️
    むしろ色々と考えてくださりありがとうございます😞
    楽天の方なんかよりママリさんがよっぽど親身になってくださり長々と相談に乗ってくださりありがとうございました🥹🩷

• 3月4日