※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
子育て・グッズ

赤ちゃんがさつまいもを嫌がり、他の食べ物も好みが難しいようです。離乳食の始め方や克服方法について相談中です。

今日初めてさつまいもあげたのですが
嫌いみたいでべーっとはかれ
最終的に泣かれました😭😭

おいもって赤ちゃん好きな味じゃないんですかね?
好きかなーって思ってたくさん作ってしまいました。

ちなみに炊飯器で蒸した芋で大人が食べても
あまーーい♡ってなるくらいの芋です🥹

湯冷ましで伸ばしてペースト状にしてます。


そもそもうちの子好きな食べ物がまだあまり
なさそうです🥲食べても笑ったりしません
もくもくと食べます嫌いなものは嫌な顔します。

お粥も最初進みが悪くて足踏みしてました。
お粥はなんとか慣れてきて食べるようになったのですが…
ちなみに玉ねぎも嫌いで、人参のお粥に混ぜたら
全お粥食べなくなりました🤣🤣
だから混ぜるのも怖いです。。

離乳食始めるの早かったんですかね😣
おいも嫌いな子もいますか?
嫌いなものの克服方法ありますか?

ちなみに…
人参〇
小松菜〇
お粥〇
豆腐△
かぼちゃ△
じゃがいも△
玉ねぎ×
さつまいも×

です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もさつまいも苦手です🍠みんな大好きなバナナやかぼちゃも嫌いで、べーって出してしまいます😂💦
甘いものが苦手なようで、7ヶ月になってから和光堂のクリームソースと混ぜてポタージュにしたら食べてくれるようになりました!

  • りんたろ

    りんたろ

    うちもかぼちゃもダメでした!
    明日バナナやろうと思ってたけど
    このまま行くとダメですかね😂??
    やっぱり皆が皆好きなわけじゃないんですね💦

    私甘党なのになー😂(笑)
    アレンジできるまではおあずけですかね💦

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

まだ味になれていないですし
今までミルクだけだったところに、違う味が口に
入ってきて最初はとまどってると思います💦
うちの子も初めはだいたい
そうでしたよ🌀🌀🌀
なので、食べなければ
また今度ね~でしばらくお休みして、食べられるお粥をあげたりして、食べることが嫌なこと!にならないようにしてました☺️

  • りんたろ

    りんたろ

    なるほどですね!
    初めての食材は基本嫌な顔します😂
    しばらくおやすみしたら食べられる
    ようになるんですかね🥺
    まとめてストック作ってる場合はどうしてますか?

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休みして、久しぶりに食べさせたら食べるじゃん!ってなることもありましたよ(^^)
    あと、さつまいもは
    私は最初
    ミルクでのばしてあげたりしました☺️
    ストックしても1週間あいたら捨ててました🥲

    • 3月5日
  • りんたろ

    りんたろ

    今日人参とまぜたあげたら
    食べました♡♡

    そうですよね〜
    初めての食材は大量に
    ストックしないようにします💦(笑)

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですね🩷
    食べない時は無理せず焦らず、
    またチャレンジすればいいかぁ~~~な楽な気持ちで
    頑張ってくださいね☺️✨

    • 3月5日
ママリ

まだ5ヶ月なのでそんなもんです😂
アレルギーチェックと思って
少しずつ練習すれば大丈夫ですよ!

  • りんたろ

    りんたろ

    そんなもんなんですかね🥺
    なんか息子のために無農薬の物を一生懸命探して買って作ってるので、悲しくなっちゃって🥲
    アレルギーは今のところなさそうなので、安心ですが😌

    • 3月4日
tao

黙々と食べるだけで花丸じゃないですか!

そもそも大人でもニッコニコしながら食べる人の方が少なくないですか?😊
食べれるものを食べさせとけばいいと思います♪

前の日食べなかったものが次の日食べたとかも普通にあるので気長に離乳食進めましょう^ ^

  • りんたろ

    りんたろ

    うー言われてみれば確かに😅
    なんなら私も食べてる時
    無表情と言われます…(笑)

    なんか頑張ってる分食べて欲しいとか
    好きそうかな?!って期待してた分
    悲しくなっちゃってました🥺
    気長に頑張りますありがとうございます🥺

    • 3月4日