※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

投資で資産増加していますが、暴落時に不安。長期積立なら安心できる人いますか?

投資をしている方、いま運用益すごいですよね?
周りにはNISAすらしていない人もいますが、やる人とやらない人で差が出るなぁとつくづく思いませんか?

1年で我が家の世帯年収以上に資産は増えています!
今後暴落になると、そんなこと言っていられないと思いますが…

積立で長期での運用であればそんなに暴落も怖くないと思いたいです…

共感できる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

投資の有無で断然差が広がりますよね🙃私は10年近く運用継続しているので、今後暴落を迎えて含み益が少なくなったとしても、マイナスに転じる可能性はほぼないに等しいと思っています🙃暴落時は下がってラッキーですよ🤭

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ増えていますね😂

3年前から見ると
1.5倍くらいにはなってて
自分の年収の何倍だよみたいに考えると悲しくもなったり
数字見たら嬉しかったり
今は、本当に良い時期過ぎて怖いですね🥹

だから、貯蓄数千万とか見ても
そうだよなぁ〜と思えるメンタルにはなっています(笑)

はじめてのママリ🔰

我が家も去年1年で含み益ですが1000万増えました☺️
世帯年収が高いわけではないので投資のおかげです😄
年始から株価がぐっと上がってますしまたさらに増えてます。
投資のおかげでだいぶ貯蓄が増え、おかげで来月から正社員を辞めてゆるーく扶養内パートになれます✨

もふもふ

世帯年収以上はすごいですね!
私の周りだと、
自分はやってないけど、旦那がやってる。
はたまた逆が多くて、
全くやってない方はいないです。

知識がないと搾取されるだけになりますよね💦

ママリ

日経平均もうすぐ4万ですからね、株価バブルですよ。
円安は少し落ち着きましたが150円超えましたしね。
異常です。

ノーロードで短期ニーサしていた人なんてもう利確していると思います😂

我が家もコロナ前からやっていたので、ドル建て保険は数年で150%、300万の契約が450万を超えて利確しました。

100万で買った株が500万にも化けましたし、優待目的でしたが予想を超えたのでもう売却済みです。
これからまだ伸びる株式もあるのでのんびり手広く買い足したり人気購入しようとは思っています。

評価益だけでは利益にならないので、できるなら自分の中で予定割合は決めておいて利確できるものはしておく方が良いと思います。

積立の長期ものはものによっては今は厳しい時かもしれませんが、長期間することでリスク分散されるので気にしすぎなくて良いと思います☺️

お金はお金を呼ぶと言われていますしね、あるところには集まります。
もっと学校で小学校からでも金融知識や経済の授業があれば良いのにとは思います。
ある程度大きくなったら子供にも教えます😊

ぽにぽに子

分かります。半年で1400万増えてました。何かの計算ミスかと思いました😅嬉しいのですが、落ちた時が怖すぎて素直に喜べず。
すぐ使うお金では無いので暴落しても数年待っていれば戻るのかなぁ〜とぼんやり思ってます💦

エヌ

増えてます🥰
コロナショックも早々に株価戻りましたもんね😌

暴落待って拾うか、暴落気にせず買うのでは、後者のが資産が増えるという結果あるみたいですね。

今年から追加して運用した分は2ヶ月で既に1.3倍になりニヤニヤです🥰

やらないのは勿体無いけど、リアルでは周りにはなかなか勧められないし、言えないですよね😅

チョコ🍫

そのNISAすらずっとしたいと思いながら、知識も増えず出来てないです。
投資を始めるにあたっておすすめの本や、情報収集に役立ったものありますでしょうか?😣💦

おすすめ等教えて下さると嬉しいです🥺

共感します。うちもすごい増えてます!!投資をやるやらないで雲泥の差ですよね!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメント嬉しいです😣
ありがとうございます!