※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.mama
子育て・グッズ

白湯って生後1ヶ月でも飲ませていいのでしょうか( -᷄ _ -᷅ )

白湯って生後1ヶ月でも飲ませていいのでしょうか( -᷄ _ -᷅ )

コメント

𓇼ゆうり𓇼

わたしはお風呂上がりに飲ませてますよ😊

くぅ

しっかり沸騰させた物なら大丈夫ですよ🎵
じゃないとミルク飲めませんし💦

💟たまごのmama💟

飲ませたら駄目という事はないですけど、ゲリピーしやすくなる気がします。
わたしは3ヶ月からたまにあげてますよ✨

昔のミルクは油分が多かったからそれを、薄めるために
白湯をあげたりしたと説明されました!
わたしは白湯もあまりあげなかったので未だに麦茶なども拒否されますよw

ぽぽりん

1ヶ月たったので、飲ませてます。うちはミルク飲ませたあと、足りない!とさらに要求があるので、白湯をあげてます。
助産師さんのアドバイスです。
ミルクのおかわりは消化悪いからあげたくないので‥

はなつな

飲んではいけないということはないですが、今は離乳食始まるまでは母乳ミルクのみでも十分と言われてますよ(^-^)

9re0

白湯や果汁は今の時代あげなくてもいいと助産師さんに言われ、母乳のみで育ってますが、今ではなんでものみますよー!
ベビー用のお茶をうすめてごかげつくらい?離乳食与えるくらいから少しずつあげはじめた気がします!

つき

白湯飲ませてましたが、サラサラしてて喉に詰まりやすいです。

我が子は一度気管に入って顔色が白くなって息しなくなって白目剥いてからもう白湯あげるのやめました。

本当死ぬかと思った、、、