※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
家事・料理

ペットフードについての相談です。ロイヤルカナンが高いので、安くて良質なドッグフードを教えてほしい。現在はウェットフードを足して食べることもあるが、食欲が落ちている。ウェットフードはグランデリ。カリカリを変えてもう少し良いウェットフードに変えたいと考えている。

ペットブードについてです💦

安くて成分がいいドッグフード教えてください!

今ロイヤルカナンを食べさせてます
生後5ヶ月です

小さい時は食いつき良かったんですが
最近になって毎食20グラム(3回食)だしても
半分も食べなくなりました..


そこでウェットフードを足すと
半分ぐらいか完食するときもあります💦

ウェットフードは
グランデリをあげてます


ロイヤルカナン4キロをすでに新品で持ってるんですが
なかなかのお値段です💦
2キロで4300円..💦

もう少し安く内容がいいものってありますか?
市販で買えるものだと嬉しいです💦


カリカリをグレードさげて
ウェットフードをもう少しいいものに変えようかな?と
思ってます💦

ふやかしてもダメ
あたたかくしてもダメ
ふりかけもダメ

ちゃんと食べるようになってほしい😭

コメント

Ribon

ウェットに慣れると、カリカリは余計食べなくなりますよね😅

色んなわんちゃん飼ってきましたが、
割とメジャーでコスパ良いのはサイエンスダイエットかなと思います☺️
あとは国産・無添加で昔から気に入って食べさせているのはビタワンです。
あまり需要がないのか、最近はなかなか店頭には売っておらず楽天等で購入していますが……

子犬期はサイエンス、成長したらビタワンという感じで食べさせたりしています☺️

普通のレバーやささみなどを細かくしてお湯で煮て、
煮汁ごとカリカリにかけてあげると良く食べたりもしますよ!!
ウェットも高いですし、添加物の心配もないですし☺️

  • パンケーキ

    パンケーキ

    そうなんです😞
    ビタワン!あの白い犬が乗ってるやつですよね💓
    調べ出したら成分とかみてキリがなくて..😞
    サイエンス今調べたらでてきました!これでしょうか?
    これは近くのお店で見たことあります!

    • 3月3日
  • Ribon

    Ribon

    あと、レバーなど煮る時に一緒にペット用の鰹節を入れると、
    匂いが良くなるのか食い付き良いです!!
    うちは離乳食みたいに沢山作って冷凍しています😊

    • 3月3日
  • Ribon

    Ribon

    それですそれです!!
    サイエンスはおすすめしているブリーダーさんも多いです☺️
    色々あるし、良い物はお高いですよねー😅💦

    • 3月3日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    いいこと聞きました!
    また離乳食作り☺️💓
    終わったはずの離乳食作りができるなんてわくわく、、☺️💓
    さっそく買い物にいきます!
    この写真の右のものを探しに行ってきます!!!!!!

    • 3月3日