※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にお腹の傷が赤くなり、かゆみと痛みが出てきました。ケロイドか心配で、皮膚科を受診してもいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠22週目でだいぶお腹も大きくなってきました。
そこでお腹に昔手術した傷が大きくあるのですが、ここ最近赤みがあるなーと思っていたら、突然かゆみと痛みに襲われ始めました…
ケロイドでしょうか?
妊娠中に皮膚科にかかってもいいのでしょうか?
同じ方とかご存知の方いらっしゃいますか?
結構痒いし痛いです😣

コメント

N

皮膚科に行かれて良いと思います!
妊娠中という事をしっかり伝えれば、妊娠中でも使えるお薬を処方して下さると思います😊
妊娠中マイナートラブル多くて辛いですよね😭
お大事になさって下さい🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    妊娠中である事を相談した上で診て頂こうと思います☺️
    胎児に影響が〜とか不安で旦那に相談しましたが当てにならなかったのでここでお話しできて少し安心しました☺️

    • 3月3日
ゆゆ

妊娠中でも皮膚科や他の科にかかるのは問題ないですよ!

私の場合、手術跡ではなく臍にピアスを開けていた所の皮膚が縦に裂けかけた跡(ケロイドでは無い)があるのですが、前回妊娠の際同じようにお腹が大きくなるにつれ赤みがあり痒くなるということがありました。

皮膚科に行くタイミング(行けそうな時に赤くなったり痒くなったりしていないなどで)を逃してしまい、結局行かずにそのまま出産となりましたが、場所が場所なだけにその跡が破裂するのでは?という感じになっていたので、タイミングが合えば診てもらいたかったくらいです。

素人判断ですが恐らく皮膚が伸びてしまっているから赤みや痒みが出ているのでは無いかと思うので、痛みがあるなら尚更行った方がいいのではないかと思います。

ちなみに私はとにかくオイルなどでひたすら保湿して耐えてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    皆さんのコメントで安心しました😮‍💨
    ひたすら保湿していきます✨

    • 3月7日