※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頚管長0ミリ 子宮口開いてきてる、、もってあと2週間と言われてる…

子宮頚管長0ミリ 子宮口開いてきてる、、
もってあと2週間と言われてる状態で5日経ちました。

張り止め点滴もなし様子見で入院してますが
毎日が長くて長くて仕方ない。
張りも特にないしこのまま大丈夫なんじゃないか?と思ってしまう。。
でも実はじわじわ進行してるのかなぁなんて思ったり、

毎日が不安です。明日陣痛来るのか、破水するのか?
何も目処がない入院生活が辛いです🥲

コメント

ママリ🔰

その状態で点滴もなしなんですね😱💦
それは不安になりますね。

私はもっと週数は経っていましたが、1人目張り止め点滴で入院していました。
元々張るって感覚がなくて、私も周りもこれはなんだかんだ予定日までもつんじゃないかなー?なんて言ってましたが、
退院してすぐ破水し1ヶ月早く産まれてきました。

私の産院はそんなに大きくなかったので35週までに陣痛きて生まれる場合には大きい病院に転院になると言われてました。
はじめてのママリ🔰さんの病院は大きくて、たとえ31週で産まれても設備あるから大丈夫とかってことなんですかね💦

ほんと入院中はメンタルやられると思います。
私はほんとしょっちゅう泣いてて、そしたら助産師さんが色々と少しでも楽になるように対策してくれました。
(窓際にベッド移動、先生に今の状況をよく説明してくれるように説得、家族に電話とかできるようにしてくれた等です)

1日でも長くママのお腹にいてくれますように🙏