※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ファッション・コスメ

黒のバッグを買おうと思っていますが、普段着に合わせると怖い感じになる理由が知りたいです。黒はベーシックな色と思っていましたが、合わせやすいのでしょうか?

小さい黒のバッグを買おうと思うのですが…
持つと怖い感じになるの何ででしょう😂

レザーやエコレザーで、ショルダーついてるミニトートみたいなイメージです。
きちんとした格好した時はしっくりくるのですが、普段着だと怖い?昔っぽい?感じになります😭
黒ってベーシックな色と思っていましたが合わせやすい合わせにくいあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

材質、形やデザインによって合わせやすい合わせにくい、その人の服装に合う合わないがあると思いますよ!
やはり上から下までトータルコーディネートしてかっちり目な黒はより映える物なのかなと思います^ ^
れよさんがお持ちになっている物がどんな物か詳細が分からないのとれよさんがどんな方でどんな服装をしている時が怖い感じになるのかがわからないので詳しくはわからないですが💦
怖い感じに見えるということは、小物か服か髪型かメイクか何かしらごつめに見えるような物があるのではないでしょうか?🤔
持ちたい黒い鞄を持った時にどんな風にみられたいかで服装や髪型、小物選びをしてみたり、足りないアイテムは足したりしてはいかがでしょうか?😊

• れよ

れよ

よくわかりました!
    自分で思っている自分の雰囲気に合っていないのかもしれません!
    ゴツく見えるものは持っていなくて、どちらかというと柔らかい印象の色や物が多いので…黒のショルダー持ったらなんだかバブル時代(?)と呼ばれるイメージを想起してしまいました笑
    黒のバッグ持ってる方なんてたくさんいるのに不思議ですね!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔らかい印象の色や物が多い、それだと思います!黒のバッグは比較的合わせやすいですが、淡い色や柔らかい印象の色や物が多いと逆にそれだけが尖ってみえたり浮いて見える事があるので、
    例えば、柔らかい素材で白やベージュ淡い色の服装ですとそのままホワイト系のカバンや小物を合わせた方がまとまりが良いように、れよさんの場合やはり自分の好きな服装に今お持ちの黒のバッグがしっくりこないのだと思います^ ^その代わりきちんとしたかっちりとした服装にはその黒いバッグは合うようなので、それはそっち用にするか、デザインが合うようであればホワイト系のスカーフを巻いてみて服装となるべく近い色にして合わせてみるのはいかがでしょうか?^ ^
    バブル時代を想起、一度実際に見てみたいくらいです😂💦

• 3月2日
  • れよ

れよ

ショルダーそのものがなんかバブリーなイメージです笑
    (私バブル世代じゃないですが😂)
    髪型メイク服は違うけど、こういうショルダー持ってそう、みたいな🤣

なるほど…
    ほんわかしないように締めたくて、なんですがうまく行ってないんですかね…難しいです!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

デザインが良くないのかもですね💦