※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでキャンセル申請が拒否されました。相手がクレーマーで梱包や注文が問題。再度商品がないとして申請するとキャンセルできるか。消耗しペナルティも覚悟。

メルカリでキャンセル申請したけど拒否されました。
相手がクレーマーのような感じで、梱包の仕方や色々注文が多く、クレーマー体質な感じがしたためです。
この場合、もう一度キャンセル理由を商品がないにして申請すれば、あちらの同意なくキャンセルになりますか?

もう相手と話すのも嫌なくらい精神的に消耗し、もうペナルティ食らっていいからキャンセルしたいです。

コメント

ママリ

同意が得られない場合は事務局への問い合わせの手もあります。
梱包や注文が多い点はあくまで個人のフリマだから要望には答えられず、こちらのやり方になると強気でもいいとは思いますが。相手と離さないでいくなら事務局かなぁと。

購入後の梱包の仕方とかの細かい要望なら無理な要望を言われてこちらからのお取引拒否、キャンセルを伝えてるが受け入れられないってことで対応をどうしたらいいか確認してみたらどうですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう本当面倒です。
    私は業者じゃないんだから、だったら希望どおりの取引ができる相手から買ったほうがいいでしょうと思うんですが…。
    事務局挟まないとなんですね…そのやり取りも面倒です。
    もう嫌だ…
    コメントありがとうございました

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    その通りなんですよね💦メルカリはお手軽が1番ですしね。とりあえず面倒なのは凄く分かりますが、ラチがあかず本人とのやりとり無くすならその方がいいかなと。どう足掻いても向こうが了承しないことにはどうにもならないので。
    梱包もお金かかるのにそういうのを当たり前のように言う人はいます。
    なので、簡易包装しかしません!って私は既に記載してます。それかこういう梱包のみ。ほかは追加料金もらいますとか次は面倒でも書いちゃうのはありです。

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当何様なんでしょうね?既に破格なのに。
    今度はそのように明記します!
    とりあえず事務局に思いの丈を綴って(笑)連絡し、無事事務局が取引続行不可と判断し、キャンセルできました!
    コメントありがとうございました

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    メルカリ本当にほとんどの皆さん破格で出してくださるので、なんでも無事に届けばなんでもいいって思います!
    変なのに当たらないためにこちらも防御しなきゃいけないのは面倒ですが……。
    でも今回は無事にキャンセルできてよかったです!御相手はそっとブロックしつつこの後のお取引は気持ちよく出来ますように🙏🏻✨
    グッドアンサーまでありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそありがとうございました!
    残念ながらブロックする前にキャンセルが成立してしまい、その人のことがわからなくなってしまい…。
    なのでブロックできなかったことが悔やまれます。
    しばらく出品はやめようかとおもいます…。
    もう懲り懲り🫠

    • 3月2日
み

相手が理不尽なことを言ってくるなら、やり取りをスクショして事務局に相談が良いと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理不尽ではないんです。
    でも、緩衝材でくるめとか…割れ物でもないのに?といった感じです。
    数百円の品物なのに、緩衝材買えと?買ったら私利益ないけど?みたいな。
    やはり事務局挟むしかないんですね。
    もう面倒…
    コメントありがとうございました

    • 3月2日