※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

4歳の娘の入院中の暇つぶしについて相談です。塗り絵や絵本読み聞かせは大部屋でも可能でしょうか?持ち物のおすすめも教えてください。

アデノイド、扁桃腺摘出手術について

3月中旬に4歳の娘が手術をします。
5日間の付き添い入院ですが、子供の暇つぶしで何かいいものありますか?
ちなみに、部屋が空いておらず大部屋になる予定です。

塗り絵とか考えているんですが入院中書くことって出来るんでしょうか、、?
大部屋の場合音なる系はイヤホンかと思いますが絵本読み聞かせってありでしょうか、、?

また、持っていってよかった!というものがありましたら教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

去年長男が扁桃腺取りました!

うちは個室だったので音に気を使うことはなかったのですが、
100均でレゴみたいなやつをいくつか買って作ったり、トランプしたり、、、
でもほとんどswitchでゲームか、YouTube見てましたね💦
塗り絵もできると思います!

医師会病院だったのですが、大人のご飯が困りました💦売店閉まるの早いし、週末は開いてもないし笑
田舎だからかもしれませんが😅
あと、ドライヤーがなかったので差し入れの時、夫に持ってきてもらいました!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!

ドライヤー、、!盲点でした、、😵
    旦那は下の子連れて実家帰っちゃうので途中差し入れできなくて、、
    暇つぶしに色々持っていこうと思います😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

今、4歳の息子と入院中です。同じくらいの年齢の子がいるようでテレビはイヤホンなしでそれぞれつけて、迷惑にならない音量で聴いています。絵本の読み聞かせありです!塗り絵もできます。あと、プレイルームがあるところなら、おもちゃや絵本の貸し出しもあるので、お気に入りのものを1つ2つ持って行った方が安心です☺️
あと、Wi-Fiがあればいいんですが、なければスマホやiPadにアマゾンプライムなどの動画をダウンロードしておいて、見せる時間を作ると親が少し休める時間が作れます。

子供もしんどいですが、親が結構大変なので自分のお楽しみを持って行った方がいいです。飲み物とかおやつなど😋

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    入院中とのことお疲れ様です😭

絵本読み聞かせありと聞いて安心しました、、!
    Wi-Fi一日ごとにお金かかるのでiPadにダウンロードしていくことにします🙇‍♀️

おやつとかお気に入りの買い込んでおきます!!!

• 3月4日