※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
子育て・グッズ

枕を買おうと思っています。エスメラルダの他にオススメがあれば教えてほしいです。ドーナツタイプとパーソナルムーブ、どちらがいいでしょうか?子供は生後1ヶ月です。

頭の形を綺麗にしようと思って枕を買おうと思うんですけどオススメありますか?

今のところエスメラルダのものを購入しようかなって思ってるんですけど他にもあれば教えてほしいです!!

またエスメラルダはドーナツタイプの物とパーソナルムーブというものがありますがどっちがいいんでしょうか?

ちなみに子供は生後1ヶ月です!

コメント

もぐ

エスメラルダおすすめです!
1ヶ月だとドーナツタイプは使えないのでパーソナルムーブがいいと思います🤔
首がすわったらドーナツタイプおすすめです!うちは今ドーナツタイプ使ってます!

• ともか

ともか

コメントありがとうございます!
    パーソナルムーブは首が座ってからは微妙な感じですかね??

女の子なんでどうにか頭の形綺麗にしてあげたくて😂

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

どちらのタイプも使ってましたが、パーソナルムーブはあんまり良くなかったです💦
向き癖治らずぺちゃんこになってしまったため、結局首座る前ですが、ドーナツタイプを買い直しました!
首座り前はパーソナルムーブ推奨となってますが、我が家は最初からドーナツタイプにすればよかったねって旦那と話してました😣

• ともか

ともか

コメントありがとうございます!

首座り前でもドーナツタイプ使えましたか??

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは全然使えました!
    正直なぜ首座り前はダメなのか分からなかったです💦
    ですが推奨としてはパーソナルムーブなので、ドーナツタイプ使用する時には極力目を離さないようにしていました!

• 3月5日
  • ともか

ともか

そうなんですね!😳

サイズ感とか平気なら目を離さず長く使えるドーナツタイプの方が良さそうですね🤔!!

• 3月5日