※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタ30wの方が、赤ちゃんのオムツを事前に買うべきか相談しています。入院中に旦那さんや実母に買ってもらう方が良いか、おすすめのオムツの銘柄も知りたいそうです。

初マタ30wです。

赤ちゃんのオムツって事前に買っておくべきですか???
産院で使うものを
とりあえず入院中に旦那さんや実母に
これ買っておいて〜の方が
慣れてていいんでしょうか。

無知ですみません🥲💦

新生児にはこれがおすすめだよというオムツの銘柄も
教えて頂けると助かります💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はうんちポケットがついてるのでムーニーが好きでした🩷
正直オムツは後で買っても先に買ってもどっちでもいいと思います!!😂

にんにん🔰

産院で使っているのと同じ種類の方がなんか安心だったので、生まれてから買いました😊
オムツは、それぞれのメーカーでノーマルとプレミアムがあります。一通り買って色々試すのも面白いですよ!
パンパースは、お腹周りは細め&股は深め。
メリーズは、お腹周りは普通&股は浅め。ノーマルタイプが1番安い。
ムーニーは、全体的に大きめ。1番高い印象。

ママリ

オムツやミルクとかは入院中でも全然大丈夫です👍
私結構入院中に旦那に退院までにあれ買っといてこれ買っといて言ってました(笑)

産院ではパンパースでしたが、
姉がMoonyがいいよーって言ってたので、退院してからは
Moony使ってました!

はじめてのママリ🔰

私は事前に買ってました🥰

新生児にはパンパース肌いちがおすすめです❤️

ママリ

オムツやおしりふき産後に買いました😊
1人目産院で頂いたのがナチュラルムーニーだったので、しばらく同じの使ってましたよ😊✨

はじめてのママリ🔰

おむつは正直、産院で使っていたものと同じにする必要はないと思います!

生まれたときの体重によって、新生児用おむつを使う期間も変わってくるので、産前に大量に買うのは避けたほうが良いかもしれません💦
うちは、小さめに生まれたので、〜3000のものを出産後入院中にAmazonで購入しておきました!

だんだんむっちりしてくると、お腹細めの足ムッチリにはこのメーカーが合う、みたいなものが出てくるので、いろいろ試して赤ちゃんに合うものを見つけてあげるのがいい思います!

ムーニーがうんち漏れないとよく聞きましたがうちの子はムーニーだと必ず漏れて、メリーズだと漏れませんでした💦
かぶれるのが嫌だったので、うちはファーストプレミアム使ってました!

エビフライ🍤

友達におむつとおしりふきは入院中で大丈夫!って言われてたので、準備しませんでした😊ネットでポチッと買っても良いし、旦那さんに頼むのも良いし🙆‍♀️

産院ではパンパースを使っていて、退院後にパンパース・ムーニー・メリーズを順番に使ってみて、わたしと旦那さんと扱いやすいものを選びました🙌✨現在はMサイズで、ムーニーとメリーズを行ったり来たりで使っています👶個人的にムーニーのSS・Sにあるおしりマークがお気に入りでした♡🍑

あーちゃん

頼める人がいるなら産まれてからでいいです😊
お祝いでもらったりで最初はしばらく買いませんでした!

はじめてのママリ🔰

推定大きくても生まれてみたら小さかったとか、細身ちゃんぽっちゃりちゃんと体型もさまざまなので生まれてから夫に買いに走ってもらいました!🤣

産院ではパンパースの肌いち使っていて、その後パンパース、グーンプラス、ムーニー、メリーズなどオムツジプシーして、結局メリーズに落ち着きました!

ほんと、赤ちゃんの体型、メーカーによって漏れる漏れないの差が顕著なので先走ってたくさん買わない方がいいですよ!

いちご

病院でもらえるのでそれと、
帰りに1~2パックかおうかなと!
娘の時もそうしました。

今回は、帰りに1パックと新生児用余ってると言ってくれた方がいるので追加は1パックかうかな🤔

合う合わないあるので買いすぎ注意ですね⚠️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇🏼‍♀️💦
めっちゃくちゃ参考になりました🥲💓💓💓
みなさんにグッドアンサー
押したいレベルです😭❤️
本当にありがとうございます!!!