※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

4人目妊娠中で初の計画無痛分娩。38週が一般的な予定日だが、同じ誕生日になることに悩み。予定日の決め方について教えてください。

計画無痛分娩の予定日の決め方について
無知ですみません💦 4人目を妊娠中(15週)なのですが、今回初めて計画無痛分娩をする予定です。
調べると38週で予定日を決めている方が多い様ですが、やはり38週というのがだいたいの決まりなのでしょうか?

3人目の誕生日がちょうど38週3日にあたるのですが、同じ誕生日だとなんだか可哀想?ですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

今回計画無痛分娩しました!
お腹が苦しくて限界だったので37週5日で産みました👶
胎児の重さや子宮口の開き方で、その週数で産んでも大丈夫だよと先生に言われました☺️

• ままり

ままり

子宮口の開きは重要ですね!相談しながらでも自分で予定日決められるのって自然分娩とはまた違うドキドキがしますね😍

• 3月2日
       チョッピー

オッケー出るのが38週から何じゃなかったかなと〜もう予定日予約しているんですが、38週超えてからいつでも良いよ〜って感じでした。

• ままり

ままり

なるほどー!いつでもいいよってそれもまたドキドキ😊💦 せっかくだから上の子と同じ誕生日に生まれてきて欲しいなと楽しみになってきました✨

• 3月2日
かおり

ついこないだ、先生から説明されました😌
1〜2週間前に産むことになるらしいです。
胎児の大きさにもよるけど、ギリギリになると、
突然破水したりして、計画無痛にできなかったりするから、との事でした😌

出産日は5日くらい前に決めると言われました😌

• ままり

ままり

そうですよね💦 前回も36週で子宮口が4cm開いてるといわれて焦った記憶があるので💦予定日に計画するのはむずかしいですよね。予定日決めるのが楽しみになって来ました😊

• 3月2日