※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご焼き
その他の疑問

卒園時に1000円程度のおもちゃをプレゼントしたいが、連絡先がわからず、知り合いに伝えてもらう予定。適切な言葉を教えてほしいです。

卒園時に園へおもちゃをプレゼントするみたいなのですが、今カツカツなので出せて1000円程度です。
企画したままの顔と連絡先が分からないので、教えてくれた人に言伝してもらう形になるのですが...
なんて言えば角が立たないと思いますか?

コメント

ゴーヤママ

企画担当の方から金額指定されているのですか?
されていないなら千円で充分だと私は思いますし、金額指定されているのであれば出すしないのかな〜と。
他のご家庭も一律で出しているなら、カツカツでも出すべきかなと。
そうでないと、私のところもカツカツなので出せません。って言う人が増えてしまうと思うので…
カンパみたいなカタチなら何も言わなくても大丈夫です!

• たまご焼き

たまご焼き

金額はまだ何も言われてなくて分からないんです😣後から徴収されると思います💦

• 3月1日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

なるほど!なら教えてくれた方に予算とか決まってるんですかね?って感じで探るのもありかと…!
    こういうのってだいたい千円くらいみていたら大丈夫ですよね〜?ってそれが相場だよね?って感じで聞くのもアリかなと!笑

• 3月1日
  • たまご焼き

たまご焼き

ありがとうございます😭こういうの聞き出しづらくて、なんて言えばいいか分からなかったので助かりました😭😭😭

• 3月1日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

お金のことって口に出しにくいですよね…
    どうか千円以内でありますように…!!!
    出来れば500円!おつりきて〜!!!笑

• 3月1日