※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんは十分に育っているけど、子宮は開いていない。歩いても足りないと言われた。お腹もあまり張らないので、まだまだかな。

38w1d
昨日の検診で赤ちゃんはもう十分育って
いつ出てきても大丈夫だねって言われました。

でも……
内診で子宮がまったく開いてないねぇ~
たくさん歩いてお腹を張らせてね‼
と言われました。
1時間くらい歩いているんだけど、それでは
足りないみたいです。

でも確かにあまりお腹も張ることもないなで
まだまだなんだと思います。

コメント

mama

私は5日早く出産しましたが、前日までスクワット30回程度ですがしてました😊
運動直後に張るくらいで そんな頻繁に張ってる気はしませんでしたが 朝おしるしからの出産になりました😂
急だし 早いで焦りました😵

  • なつ

    なつ

    スクワットなら外が寒くても
    できますね‼
    何回かにわけてやってみます!!

    • 3月19日
  • みほ

    みほ

    なつさん
    スクワットは下までしゃがむのと膝までと少し足曲げるだけを無理ない程度にしてました(^o^)

    はやく出てきてほしい反面、もう数日したら確実に出てきちゃうから妊婦生活終了が寂しかったです(*^^*)
    子育てはこれからずっとだけど、胎動は妊娠中のみですからね(o˘◡˘o)
    はやく顔見せてー♡でももう少しだけ独り占めさせて♡って感じでしたw

    • 3月20日
  • なつ

    なつ

    運動しなきゃと思いつつでも、無理しない程度ですね‼

    確かに最近の胎動はうにょうにょ、うねうねで痛いくらいでこらこら‼(笑)と思いますが出てきたらもう感じなくなってしまうことですからね。

    今を楽しみながら焦らずに待ってることにします。

    ありがとうございます。

    • 3月20日
みほ

私は1時間歩いてスクワット3種類やってましたけど、
予定日の3日後の出産でしたよ(^o^)
出てきた子は3800gにも成長してました笑

  • なつ

    なつ

    スクワットってそんなに種類
    あるんですか?

    先生に『子宮ぜんぜん開いてないねぇ』
    なんて言われると何だか急に不安に
    なってしまって……

    焦らずにその時を待とうと思って
    るんだけど、旦那も妙にそわそわ
    してきて(笑)

    • 3月19日
ちっちんぐ

私も5日早く生まれてくれました。もう後半は犬を連れて二時間くらい散歩してました。スクワットも100回。あと家の掃除も😄😄

  • なつ

    なつ

    散歩2時間にスクワット100回
    そのくらいしないとダメなのかも
    しれないですね‼

    • 3月19日
deleted user

歩くよりスクワットの方が効果的ですよ!ぞうきんかけみたいに四つん這いになるといいみたいですよ!お腹に結構負担かかるので!

  • なつ

    なつ

    お腹に負担をかけた方がいいん
    ですね‼
    外に出るのが億劫で……
    スクワットやってみます。

    • 3月19日
てよ

38w1dでしたらまだまだ焦る時期ではないですよ〜!
私も予定日過ぎてもほっとんど兆候なく、結局41w1dで出産しました。
でも、私も最後の方かなり精神的に荒れてたのでお気持ちわかります😭
こればっかりは、赤ちゃんのタイミングで、なにやっても生まれない時は生まれないんですよね〜
でも、出産はとにかく体力勝負です!ご自分の体力をつけるために運動はおすすめします!

  • なつ

    なつ

    ゆっくり、赤ちゃんのタイミングで体力をつけながら待っていたいと思います。

    • 3月19日
HARU

私も今日で38w0dですが、前回の健診で子宮口しっかり閉じてると言われました(´;Д;`)
それまで頻繁に張っていたお腹もあまり張らなくなり頑張って運動して下さいって言われました(;^ω^)私は予定日に産まれてくれたらいいと思ってるのでマイペースに歩いたりしてます(´・ω・`)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

  • なつ

    なつ

    マイペースに焦らずに運動しながら、待ってみようと思います。

    • 3月19日
あや

こんばんは!
寝る前とお風呂でスクワットして、それに4キロ歩いたりしてたら陣痛来ました

  • なつ

    なつ

    体力をつけながら運動して赤ちゃんのタイミングを待ってみようとます‼

    • 3月20日