※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
その他の疑問

八尾市立病院と八尾徳州会病院はどちらの方が評判良さそうですか?通院さ…

八尾市立病院と八尾徳州会病院はどちらの方が評判良さそうですか?
通院されてる方いらっしゃったり詳しい方教えていただきたいです。

コメント

コアラ

徳洲会は行ったことないですが、子ども関係で八尾市立病院(形成外科)に通ってます!!
一時期仕事でも八尾市立病院出入りしてました😌

評判はよくわからないです、すみません🥲
私的には病院の中では丁寧な方だなと思いますよ😌✨️

• aki

aki

教えていただきありがとうございます。
    口コミはそれぞれどちらも良し悪しですが、病院の対応や先生との相性など感じ方も個人差ありますしなかなか難しいですよね🥲
    初めて八尾に住むので転院先の病院探しも全くわからずでしたが少しでもご意見いただけてよかったです☺️

• 3月1日
  • コアラ

コアラ

大きい病院なので順番待たされがちで、最初は真面目に1時間半とか待ってました🤣
    途中から「沢山待たせてすみません、予約だけ早い時間にとっていつも診察されるであろう20分前とかに来てもらっていいですよ」と秘密🤫として提案されてから、いつもそうしてます✨️
    待ち時間は診療科によると思いますが形成外科では、10時に予約取って11時過ぎくらいに着くように家出発してます🚗³₃
    隣の柏原市に住んでるので、上の子幼稚園送ってからでちょうどいいです😂
    麻酔科は日によって0分〜最大30分待つ感じです✨️
    再来週2度目の手術で付き添い入院します!

確か八尾市立病院は枚方市にある関西医科大学系列と聞いたような気がします🫡(柏原の皮膚科から紹介されたのが八尾市立病院と関西医科大学病院でした)
    なので先生の入れ替わりもその系列の中で行われるのでしょっちゅう先生変わります😲
    2021年から通ってますが、担当医師は4人目です!
    引き継ぎはスムーズで問題無しです☺️

いい病院に出会えるといいですね✨️

• 3月1日
  • aki

aki

詳しくありがとうございます😊
    私は婦人科系疾患で今住んでる所でも総合病院に通院していて待つのには慣れています笑😂
    でも秘密の提案してくれるのはいいですね🤭
    滅多に撮らないですがMRI検査も出来るよう今の先生から次も大きな病院の方がいいんじゃないかと言われたので探してました✨
    小さい子どももいるので近い方がいいですし八尾市立病院にしようかと思います💡

お子さんの手術大変ですね💦
    妊娠もされていての付き添い入院も大変かと思いますが無事に終わりますように😌

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

両方とも行ったことがあります。
総合的に八尾市立病院ですね。
徳洲会は医師の優秀差がありましたので、医師の勤務表を見て行っていました。

• aki

aki

教えていただきありがとうございます😊
    医師の優秀差は初めてだとわからないですしね😅
    徳洲会は悪い口コミが八尾市立病院より結構目立っていたので結局やめました。
    八尾市立病院に行こうと思います!

• 3月5日