※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

代わりを見つけなくてもいいバイトはどこでしょうか?コールセンターで働いているけど転職したい。飲食店やコンビニなどで代わりを探さなくてもいいところはある?

休んだ時に代わりを見つけるバイトはやめた方がいいとここで言われました
旦那にも言われますし周りにも言われますし自分でもそう思うのですが代わりを見つけなくていいバイトってなんですかね?💦
今コールセンターで働いていて同じような職種なら代わりを探さなくても良さそうですが転職希望していて近所でそういう仕事がありません
飲食店、コンビニ、スーパー、クリーニング屋さんぐらいですが代わりを見つけなくていいところってありますか?💦店によるんでしょうか?
本当は代わりを自分で探すことってだめなんですよね😂

コメント

ままり

コンビニで働いていましたが、自分で代わりが見付けられなければ休めない店でした🥶💦
出勤前に腕を広範囲で火傷してしまって店長に連絡したら「今日は家の用事があるから代われない」と断られました。
オーナーによると思いますが、働いてみないと分からない事かなとおもいます🥲

初めてのママリ🔰

コンビニはオーナー次第です😢足を痛めて歩くのもままならないのに、すぐに辞めさせてくれず、しんどかったです😣💦他のコンビニは社員が穴埋めしてくれて平気でした!☺️
クリーニング店の工場やファミレスは休んでも店長がなんとかしてくれたので、大丈夫でした😂

てん ☺︎

飲食以外は働いた事ありますが、クリーニングは基本1人体制なので急に休む場合は代わりがいると思います🥲
コンビニも、私が働いていた所はみんな代わり探してました。
スーパーは変わり探さなくても休めましたが、私は店長が探して代わってくれた方と後日話してシフト交換して帳尻合わせてました。でも、居ないなら居ないで全然対応できてました🙆🏻‍♀️

今は会社側が、休むなら代わり探してはダメって言われてますよね😵‍💫
人手が結構いる所なら探さなくてもいいのかな?と思います。一度病院食の盛り付けのパートしてましたが、そこは結構人がいてるので子供が風邪ひいて休んでも大丈夫でした🙌🏻

ママりんりん

お近くにあるか分からないですが、飲食でもホテル内のレストランは、休むと他の部署からヘルプを呼ぶので休みやすいです。

全体的な人数が多いところはやはり休みやすいですよ。