※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…また、…

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張る皆さんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「みんなのいこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんなことでも
何度でも投稿してくださいね😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

3月9日は「ありがとうの日💖」だそうです✨

英語で「サン(3)キュー(9)」と読む語呂合わせから、「ありがとう」を届ける日とのことです😸

みなさんは、最近誰かに「ありがとう」と感謝を伝えたりしていますか?💝
あらたまって日頃の感謝を伝えるのは、少し照れくさく感じてしまうものですが…

ご家族やご友人はもちろんのこと、いつもお世話になっている人に「ありがとう」と感謝してみるのもいいのではないでしょうか✨
その「ありがとう」が自分に帰ってきたりすると、とても嬉しい気持ちになるかもしれませんね🥰

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
💓投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもたち、産まれてきてくれて、ありがとう😊🌸

はじめてのママリ

自分に関わってくれてる人たちみんなサンキュー♡

りあ

私自身も子どもたちにも、
ありがとうって言える人になってほしい(◍︎´꒳`◍︎)

ゆき

とりあえず旦那に(笑)
仕事頑張ってくれて
ありがとう😊
ちなみに今日も明日も仕事🫠

子供たちへ
パパとママを選んで
産まれてきてくれてありがとう🥰
ほんとーーーに幸せです💓

お母さんへ
母子家庭の中、
子供3人立派に育ててくれて
ありがとう🥹
高校生のころは反抗期で
大変だったかもしれないけど
呆れずそばにいてくれて
ありがとう🥹
私もお母さんみたいな
お母さんになれたらいいな!!

そら

夫氏、毎日何かしらイライラさせられるしおっきい子どもだなと思うことも多いけど
それでもあなたと共に過ごせて、子育を楽しむことが出来て幸せです。
いつもありがとう😌

子どもたち、毎日本当に禿げそうな思いだけどそんな毎日がとても楽しいです。
こんな私をママに選んでくれて、たくさんの幸せをくれてありがとう😊

自己肯定感底辺な私だけど、夫と出会えたこと、こんな可愛い子どもたちを産んだことは私の自慢です🤭

makia

激務の中家事育児を嫌な顔せず私より気が利いてこなす夫、本当に感謝してます😭ありがとう🙇‍♀️‎🤍

こども達、毎日大変だけどママパパにしてくれてありがとう大好き☺️‪🧡

れい

家事育児 一緒にしてくれる旦那にサンキュー😁

すくすく育ってくれてる娘にもサンキュー💜

はじめてのママリ🔰

親になってみて子供育てる大変さを毎日感じてます、、
大変さと喜びを沢山教えてくれる子供たちありがとう💕
子供達に出会わせてくれて元旦那ありがとう︎︎👍
産んでくれて育ててくれた両親ありがとう😭

芽依

3/9 母の誕生日🎂
これからも母らしく元気でいて下さい!✨

はじめてのママリ

保育園休み&旦那仕事の日に上の子を外に連れ出してくれる義両親ありがとう!!

はじめてのママリ🔰

昨日生まれた我が子。
私たち夫婦を選んでくれてありがとう。可愛いあなた達を守って幸せにしてあげる!ってお腹にいる時から誓ってたけどますます愛おしい存在になりました。生まれてきてくれてありがとう。
旦那、あなたに会えなかったらこの2人にも会えなかったよ。ありがとう

はじめてのママリ🔰

ありがとうの日😊
主人へこんな私と出逢って結婚してくれてありがとう😊
娘へ私達のところへ生まれて来てくれてありがとう😊
毎日とても楽しいです❤️

私と結婚してくれた旦那、ありがとう🩷
毎日話が出来ること、子供を授かれたこと、感謝してもしきれない!
旦那も子供たちも、毎日わたしのご飯を残さず食べてくれてありがとう☺️

もも太郎

飲食店で、普段は平日午前中だから子ども連れ合わないけど、今日は欠員補充のために行ってきました。土曜日は子連れたくさん。
帰る時、「ごちそうさまでした、おいしかったです」と言ってくれる子がたくさんいて、めちゃくちゃ嬉しい!それ作ったの私ではないけど🤣

テイクアウトの作成、最後の最後でやらかして、
男性客無言、明らかに顔怒ってるし、受け取ってドアも閉めずに出て行った……
お時間取らせてしまったのは私だけど、今日最後の接客がコイツかよ💢って正直なとこ、思ってしまいました😑

お客側でも、「ありがとう」の気持ちは忘れずいたいなぁって思うし、子どもにもそうしてほしい

ママリ

道行く人にいつも助かってます。
泣かないで〜!元気だして!かわいいね!
名前も知らないみなさん本当にありがとう!!!

なつなつ

家庭を支えてくれてるパパ、そして毎日協力してくれる母に感謝してもしきれません!ほんとにありがとう!
そしてママにしてくれた我が子へ。ママの元に来てくれてありがとう🥰毎日が愛で溢れて幸せです。
最後に私へ!!家事育児頑張って偉すぎる!!!!ありがとう私!!!笑

モルル

実家暮らしなので、いつも孫の相手をしてくれたり私や娘を住まわせてくれる両親に感謝です。
明るくて元気な子になったのも両親がいつもそばにいてくれるからだと思っています。
私一人ではやってこれなかったので、これからも両親、そしてすくすく育ってくれる娘に感謝しながら生きていきたいです!

はじめてのママリ🔰

今日は全然
寝てくれない日みたい。
朝から晩まで疲れた。

旦那と話すと色々
突っかかってくるし
あーもうせめて5時間でもぶっ通しで寝させてくれー。

ママリ

パパ、いつもありがとう!
お互い趣味とか好きな事ができる時間が少なくなっちゃったけど
それでも、そういう時間をお互いの為に作れるように協力してくれる。
特に、1人で都内に行かせてくれる事には本当に感謝😭
私も、パパが好きなことできるようにできる限り協力するからね!!

あかり

実母が赤ちゃんみてくれる間、夫と2人で食事予定✨
ゆっくり食べられるの、幸せだなぁ。楽しみすぎる!

今日も抱っこで寝かしつけした。赤ちゃんは可愛いなぁ。
これで5時くらいまで寝てくれたらありがたいな〜。