※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中学生のお子さんを塾に通わせず自分で勉強を教えて成績を上げた経験を持つ方、成績が悪かった子供が上がった経験を聞きたいです。

中学生のお子さんお持ちの方!!!
塾行かずに自分が子供に勉強を教えて成績上がった方いますか??
もともと成績良いお子さんではなく、もともと成績悪くても上がったお子さんいたら経験談聞きたいです!!

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私の経験でも良いですか💦
恥ずかしながら毎月テストの英語・国語・数学の平均点30点無いくらいでした。主に中学1年生夏に躓き中学2年生秋までそれでした🍂塾は行ってないです。

変われたきっかけは、冬に臨時で変更になった現文の先生に出会った事です。
そこから、まず国語力を徹底的に基礎学習しました。その2週間後くらいに、英語に取り掛かりました。基礎を1ヶ月で3-4回周りしました。その後単語力7000語くらい常に睨めっこしていました。
数学は暗算力は元々ある方で、文章問題が何を言いたいのか、数学の先生とワンツーマンしてもらいました。

中学3年生春に変化が始まり、夏には英語・国語・数学の平均点90点台になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先生に恵まれたんですね🥺
    シマエナガさんもとても努力されたんですね✨
    30点代から90点代は素晴らしいです!!
    やはり、本人のやる気努力が一番なんでしょうね😢

• 3月3日