※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、食べても気持ち悪い症状が続いています。横になるしかない状況で、同じ経験の方から対策を教えてほしいとの相談です。

つわりが辛いです。
現在6週、初マタです。
私のつわりは、二十四時間一日中気持ちが悪く
二日酔いのような状態でずっと胃がひっくり返ってる
ような感覚です。
吐いたのはまだ1回で、吐ければ楽なのかな…と
何度も思いましたが何故か吐けません。

食べると少し気持ち悪さは収まるのですが
食べてる最中、何なら最初の一口のみ
気持ち悪さを忘れられるような感じです。
食べた後もまた気持ち悪さが戻ってきます。

横になって耐えるしかないのでしょうか…
同じような症状の方、対策など教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

耐えるしかないです、、
ひたすら食べては吐いてを繰り返してました
私の場合はアイスと炭酸は
マシだったのでちょびちょび口に含んでました
あとはもう寝てました!!

自分が食べれるものを
探すといいかもしれないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アイスと炭酸、私も行けそうです…
    ありがとうございます!

• 3月1日
ママリ

動けない時はずっと画面酔いした感じが続き、嗚咽が止まらないような状態です。

私は食べないと気持ち悪くて、1口サイズのものをとにかく食べたりしてます。
でも口に合わないと嗚咽が止まらなくて、食べなきゃ良かった…となります。
酷い時はガリガリ君ソーダ味をお昼ご飯にしたり、朝は水分少なめのものが食べたくてじゃがりこ食べてます。
あとは無条件にマックのポテトは食べられます。
もし食べられそうなのがあったら食べてみてください🙇‍♀️
6週頃だと胎盤を通して赤ちゃんに栄養はいかない時期なので、食べられるものだけわがままに食べてました。

1番楽な姿勢で休んでほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です…
    食べないと気持ち悪くて、食べても気持ち悪くて…
    マックのポテト、本当によく聞きますが早速試してみます🎵
    沢山お勧めしてくださり、自分でも何が食べたいのかわからないので本当にありがたいです。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

重度の場合は点滴や入院できますので、脱水や、脱力感、頭痛やめまいがありましたらすぐ病院へGO
気持ち悪いのはどうしようも。。
ただ、試してみる価値ありなのは、カリウム、カルシウム、マグネシウム、塩分をきちんと摂ること!
つわりの時期はちょうど赤ちゃんにカルシウムとマグネシウムが多量に取られてバランスを崩します。
これらはバランスが崩れるとまさしく気持ち悪くなるもので、つわりじゃなくても不足すると同じような症状が出ます。
じゃあカルシウムとマグネシウムだけ取ればいいかと言うとそんな事はなく、それらをバランス取る役割をしているのがカリウムと塩分です。
とはいえ塩分は取りすぎると良く無いので、常識の範囲で普通に取っていただき、問題なのはカリウムです。
柑橘系は控えてバナナ、いちご、キウイアボカド梅干しを多めに取ってください。
少なくとも、これでホルモンバランスじゃ無いところに原因のある気持ち悪さは少し減らせるはず。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柑橘系、すっきりするので求めてしまってました…!!
    おすすめたくさんありがとうございます😭色々試してみます。ありがとうございます!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体的に食べれるならの話なので、柑橘しか無理なら全然食べてくださいね!!食べれるの優先ですから!

• 3月1日
きぬ

ご懐妊おめでとうございます!つわりしんどいですよね。私も同じように気持ち悪さが続くつわりで、3回とも太田胃散で乗り切っていました。実は太田胃散(粉末)は妊娠中でも飲めるという…!(ただし太田胃散A錠剤は妊娠中NG)
もしよかったら太田胃散の添付書を確認または主治医の先生に確認してみてください💡少しでも楽になりますように、早く終わりますように…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    太田胃酸ですね📝!
    優しい言葉に涙が出そうです。ありがとうございます。

• 3月1日
ママになりたい

私はアイス、果物、小梅の飴、ウメトラ兄弟、飲むヨーグルト、オロナミンCなら口に入れられたのでひたすらそればかり食べて、後は横になってYouTubeを観てただただ時間が過ぎるのを待ってました。。
ピークは10wで食べても食べなくても吐いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか、よくピーク10wと聞いて今からびびっています。
    やはり横になるしかないですよね…何もできない自分が不甲斐なく、これがいつまで続くのかと不安で😂
    飲むヨーグルトは意外でした!すぐ買えそうなものばかりで、色々ためしてみます。ありがとうございます

• 3月1日