※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
子育て・グッズ

子供からの暴力で悩んでいます。相談できる場所は?毎日殴られており、限界を感じています。

子供の暴力って相談する場所ないんでしょうか
やっぱり療育しか、?
毎日子供からの暴力に悩まされてます。
今日も寝る前にドラえもんが見たいと言うので
遅いから一つだけねと約束して見せたんですが
終わるともう一個と怒り出して、
私の顔から足まで殴り続け、
ジャンプして膝から飛び乗ってきたり
かと思えばもので殴ってきたり。
日々全身痣になるほど殴られてます。
もう限界だったので寝たフリをしてても永遠と続けてきます

コメント

さらい

小児科とか発達に特化した医師がいるとことか、、

他の人にも暴力しますか?

友人の子はお薬で押さえてるようですが、、

  • しょうママ

    しょうママ

    病院は行ってるんですが、グレーゾーンでお母さんが行かせたかったら療育探してみてねと言われて探したんですがどこも半年以上予約が取れない状況です🥲

    • 2月28日
  • さらい

    さらい

    今いってるとこで薬など内服の相談してみては?

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

なぜ暴力的になったか分析してくださいね、5歳の暴力は中間反抗期と言います。誰しもあります

親への甘えや反発といった心理的作用によるものと考えられていますからイライラ、暴力原因も考えてあげてくださいね、もしかしたらお母さんにもっと甘えたいのかも?

痣だらけはちょっと親舐められてる可能性あるような、ちゃんときつく言い聞かせる暴力しない時は誉めてあげる、日中子供としっかり遊ぶなどただお母さんは限界と思いますし難しいですよね

発達に強い小児科病院では副作用の少ない漢方薬で落ち着かせる方法ありますよ、イライラ、暴力抑えるのは抑肝散でしょうか?眠くなる成分もあるのでイライラすることなく落ち着いて寝られると思います。

リスパダールなど(抗精神病薬)頼りると不安増したり、吐き気や動機などの離脱症状など副作用がありますのでお気をつけてくださいね

やはりセカンドピニオンとして色々病院当たってみるのもよいかなと思います

家で出きるのは栄養療法ですね、鉄、亜鉛、マグネシウムでしょうか?調べたら他にも栄養素あると思いますよ、食事はお肉メインとか聞きますがね、詳しいことは分かりませんレシピ本がAmazonで売ってました(キレるは低血糖タイプに分かれるとありました)食事改善して暴力やイライラ抑えてくれたら良いのですが😰

CMであるサプリメントは科学的な根拠ないです

  • しょうママ

    しょうママ

    詳しくありがとうございます。
    私も仕事をしていてなかなか長男に向き合う時間もなく寂しい思いをさせてるのは承知してます😭
    自分に余裕が無いのも自分でイライラしてしまいます。
    一度病院で発達の先生予約してみます…😭

    • 3月6日
ゴン太

発達の相談とかはせれてますか?

  • しょうママ

    しょうママ

    病院でしています。
    詳しくは上の回答をご覧下さい🥲

    • 2月28日
  • ゴン太

    ゴン太


    病院で、事情を話せば投薬できるはずです‼️

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

療育と言うか、病院で相談して
薬を処方してもらう方がいいのでは?
今のままじゃお母さんもお子さんも辛いですよね。
下にもお子さんいるみたいですし💦

  • しょうママ

    しょうママ

    薬は考えたこと無かったです( ; _ ; )
    病院で相談してみます!
    ありがとうございます( ; _ ; )

    • 2月28日
まろん

我が子は発達検査に繋げました。