※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夕寝をしていることについて相談です。夕寝が早くなくなるのを待ちたいと思っています。夕寝がなくてもぐずらずにいられるでしょうか?

生後8ヶ月、まだまだ夕寝あります!
みなさんはどうですか?

生後6ヶ月から夕寝なしとかよく見るので
起きていられるのかなと思いつつ、うちの子ぐずってもたないのでいまだに30分ぐらい寝かせています。

早く夕寝なくなる時が来て欲しい😅

夕寝なくてもぐずらずにいられるものですか?

コメント

もろもろもろん

もうすぐで1歳3ヶ月ですが、未だに朝寝、夕寝の2回しています。
まれに、12時から15時くらいガッツリ寝るお昼寝1回の時もありますが、夜寝る前眠すぎてぐずぐずになってます😹

そのこのペースがあると思うので、好きなだけ寝かせてあげてください😍
寝る子はよーくそだちます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう聞いて安心しました😌
    やはりぐずぐずしますよね〜
    好きなだけ寝かせてあげようと思います😉

    • 2月28日
ママリ

夕寝します!ないとぐずぐずです😂
ですが、ご飯も被るし1時間も寝かしてないです!
夕寝しても夜普通に寝れるし無くそうとは考えてないです🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    ご飯と被るので寝かせないと大変で😅
    しばらくは夕寝させようと思います!

    • 2月28日
ちゃんマー

うちの息子は夕寝はしませんが、朝寝昼寝の2回します👶
朝寝はだいたい9時半くらいらから11時までで、昼寝は14時半から15時半までです✨
昼寝が20分の時とかは夕方グズリますが寝かさずお風呂入って20時には寝ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝寝長く寝てくれるのいいですね😊
    うちも大体昼寝同じぐらいですが15時半から20時まではぐずって大変になりそうです😂

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月になってから夕寝しなくなりましたが、朝寝と昼寝の2回はあります😊

昼寝は15時半〜16時半の間に起きてきて、20時までには就寝なので4時間ぐらいは何とか起きてられます!あんまりぐずらなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも16時半に起きてきてくれたら理想です🥹
    まだ活動限界時間が2時間半なので伸びるまで夕寝は必要そうですね😅

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子は朝3時間寝て、昼も2時間寝て、夕方1時間とか寝ますよ☺️夜も9時から朝7時までずっと寝てます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく寝る子ですね!
    うらやましいです👏😁
    うちも思う存分寝かせてあげようと思います😊

    • 2月28日