※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人が不倫相手と結婚しました。以前不倫していた相手で、私は受け入れられません。でも、友人が幸せなら祝福すべきでしょうか?

友人の結婚について。

友人が不倫相手と結婚しました。
不倫相手といえども、不倫後一度関係を解消、その後しっかり相手側が離婚をした後に、交際をスタートさせ結婚したようです。

離婚後の交際といえども、以前不倫していた相手。
不倫時期は元嫁さんが里帰り出産で家を空けていた時期です。
既婚で子供がいる私からしたらどうしても受け入れられないのですが、当人たちが良ければめでたいことだから快く祝えますでしょうか?
(御祝などはもう友人にはしております。常識的に祝えるかではなく快く祝えるか教えて欲しいです🙇‍♀️)

コメント

さまま🔰

うーーーん。難しいですね😓
おめでとう、お幸せに!とは思いますが、
今後一緒に遊んだり、旦那に会ったりはしたいと思わないです😭距離を取るとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹
    私もその考えです!誘われたら遊びますか?

• 2月28日
  • さまま🔰

さまま🔰

誘われても遊びません😓
    同じような人間だと思われたくないし、やっぱり理解が出来ないので💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔同感です!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月28日
はじめてのママリ

私も友達に不倫から結婚した人いますよ!
お祝いも渡したし、おめでとうって思っていますが、心からは祝っていないです🤣
もちろんその思いを他の友達に話したりは絶対しませんが、相手側に1歳の子がいたこともあり、自分が不倫された立場だったらと相手の奥さんの気持ちも考えてしまい、気持ちの良い物ではないです。
近々妊活♡と報告してきてくれて、正直嫌な気持ちになりました。が、所詮他人なので、なにかを言うことはないんですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近々妊活♡、その報告は奪略婚だろうと奪略婚じゃなかろうといらないですよね😅
    ママリさんが不妊治療の経験者とかなら報告するのもなんとなくわかりますが…

でも所詮他人と割り切って付き合ってくれるような優しい人だからこそずっとそのお友達はお友達でいれるんですね🥹❤️‍🔥

• 2月28日
ママリ

私は無理ですね😂
快くどころかお祝いも送らないです。
不倫略奪婚ってそういうことだと思うので。
受け入れられない人も絶対にいて、それは少数派じゃないこともわかっていて、
それでも結婚するんだから、否定派が無理して寄り添う必要もないと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!お祝いも贈らない🥹!
    私の場合、お祝いを贈った後に不倫相手だったと知り贈らない選択は取れませんでした🤣
    そうですよね。。周りの人が受け入れられない結婚をしただけですもんね。無理に寄り添いは不要ですね、ちなみに遊びに誘われたりしたら行きますか?

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

後から知った場合はどうしようもないですね💦

遊びに誘われても断りますよ😂
    だって遊びたくないですもん。不倫の話なんて聞きたくないし。
    自分の夫が狙われないとも限らないし。

不倫って言ったって誰でもいいわけじゃない!とか言われそうですけど、
    道徳に反することをするってそういうことじゃないですか。
    理性で自分を抑えられない人だってことなんだから。
    そんな危ない人には私は近づきません😊

• 2月28日
R

友達だったら結婚自体の祝福はしますが、その2人の幸せを願ったりは特にしないと思います。

女友達に、男は7年付き合ってる彼女がいる人と浮気して結婚した人がいますが
結局、その女友達が不倫してそれがバレて離婚してました。
旦那さんも不倫されて病んだり、女友達も離婚すると思ってなくて病んでましたが
私からしたら2人とも同じ事してるのに自分がそうなったら落ち込むの?って感じでした😅

友達が浮気や不倫をしてた場合、止めたいと思って正論を言っても当の本人たちは
好きでいる間は止めないものですし他人が何か言うものでもないんだなと思いました。

ただ、お祝いもしますし、もし不倫同士が一緒になって上手くいかなくてもやっぱりねって思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局はそういう人たちってまた不倫したりってなるんですかねぇ?
    遊びに誘われたりしたら付き合いは全然友達として続けられますか?🥹

• 2月28日
  • R

R

絶対するとは言えないですが、高い確率ですると思います!

あとは、もし子どもができて
    その子が大きくなって浮気とか不倫されたらどんな気持ちになってどんな言葉を我が子にかけるんだろ〜とか気になります笑

私は不倫は良くないとは思いますし、友達にもできればしてほしくないですが、その人の人生なのでそれはそれで
    私がその人とこれからも仲良くしたかったら、遊んだりもしますし、付き合いも続けられます!

• 2月28日