※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
妊娠・出産

検診で性別は20週以降に教えてもらえることになり、次回まで待つことになった。4週間後に教えてもらえるので、急ぐ必要はない。

今日検診で性別分かるかな〜😆ってドキドキして行ったけど「原則20週越えないと教えてはいけないことになっていて、、次教えます」と言われて、次までお預けかぁ😂ってなった、、まぁどっちでも良いから急がないけど、あと4週間長いな😳😳

分かり次第教えてくれるものだと思ってたから拍子抜けw

コメント

はじめてのママリ🔰

私の通ってた産院も数年前から20週にならないと教えないとなりました💦
それまではわかった段階で教えてくれていたのに💦

  • かすてら

    かすてら

    そうですよね😂過去に堕しちゃった人とかいたんですかね🤔
    先生の話し方的には性別分かってたっぽいから、言ってくれても良かったのに😂❣️

    • 2月28日
なこ

私のところは22週を超えるまで言えないって言われました…
そして超えてもあったのが助産師外来で教えてもらえなくて、いまだに知りません🤣
わかったのなら教えて欲しいですよね!
25週の今日の健診でわかるかな…

  • かすてら

    かすてら

    え!今だに不明なんですね😂
    やはり知りたいですよね😆✨
    私も4週間後って長くて長くて🫨

    • 2月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

性別によってはおろす人がいるからってことみたいですね😭

私も2人目はギリギリまで教えてもらえませんでした💦

上の子の時は結構早く教えてくれたんですけどね😂

  • かすてら

    かすてら

    希望の性別じゃないからって、堕ろすって考えられないけど、色んな事情や考えがあるんですかね、、😭
    それでも考えられないな🙀

    ギリギリまで😳
    ソワソワしちゃいます😖

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちもみてはくれてたけど、まだ分かんないなーってのが、上の子供たちの時も22週越えるまで続いたので教えない方針の病院なんだと思います!
でも昨日から26週の検診でやっと判明しました😂

  • かすてら

    かすてら

    なるほど!先生からしたら見えてるけど、はぐらかされたりもするんですね😂
    私も次わかると良いな😂⭕️

    • 2月28日
R

私は19週の時に
性別知りたい?って言われて教えてくれました!

  • かすてら

    かすてら

    先生の方針にもよるんですね!
    最近は早めに教えてくれるところも多そうですよね🎉

    • 2月28日