※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

22週の妊婦が増えた体重と食欲に悩んでいます。食べ過ぎても満腹感がなく、便秘気味で苦しいそうです。元々食が細かったが、今はたくさん食べられることが喜びになっているようです。同じような経験の方いますか?

妊娠中の体重増加についての悩みです。
現在22週なのですが、食べても食べてもお腹が空いて食べる事をやめれません。
ですが流石にお腹は苦しくて便秘のような感覚がずっとあります。
排便はちゃんとあるのですがそれ以上に食べるから便秘みたいになってるのかな?て感じです。
妊娠前は152センチの38キロで現在47キロで10キロ近くも増加してしまいました。
流石に太りすぎですよね…
元々があまり胃に入らなくて美味しいものをもっと食べたいのに食べれないってのがあり、今いくらでも好きなだけ沢山胃に入るのが嬉しくて食べてしまいます。

私と同じように食べても満腹感を感じられない方いますか?

コメント

とも

体が欲してるので、本能のままでいいんじゃないかな、、私もトンカツが食べたくて、食べたくて、毎日ごはん大盛りで食べてました。

先生から体重は言われましたが、気にしませんでした。

ルイボス茶をよく飲んでたかな。

気の赴くままにいいんじゃないかな。

全く一緒です👀1人目の時中期辺りから産まれるまでずっと満腹感じませんでした😂2人目の今も満腹感じません😂もう元気に産まれてきてくれたら何でも良い!と思って食べまくってたら1人目の時20キロ太りました😂2人目の今も我慢せず食べてもう予定日まで6日ほどですが14キロ太ってます😂1人目の時20キロ太って院長にめちゃめちゃ怒られて子供もデカいし太り過ぎやし帝王切開なるよと言われましたが普通に経膣で産んで超安産でした👶

• 年子ママ

年子ママ

もう開き直った方がいいですよね笑笑
    産まれちゃったら食べる暇もなくなるし今食べれるうちに好きなだけ食べる事にします!👍😂

• 2月28日

退会ユーザー

本当にそうです!元気に産まれてきてくれたら自分自身は何でも良い!って言う精神で行くしか無いです😂限界食べてても20キロまでしか太らなかったので大丈夫です😂👌

• 2月28日
  • 年子ママ

年子ママ

先生に注意されるまで食べ続けてやろうと思います笑笑
    注意されたらちょっと気をつければいいか🙄笑笑🤣

• 2月28日

退会ユーザー

そうですそうです🤣もう絶対食べないで!とか言われない限り大丈夫だと思ってます🤣

• 2月28日
  • 年子ママ

年子ママ

今日健診で何キロまで太ってもいいか聞くと大丈夫大丈夫!あなた細いからもっと食べてと言われました😂
    私の病院は緩いみたいです✌️

• 2月28日

退会ユーザー

それはもう良かったです🤩食べまくりましょ🤣

• 2月28日
❉ぽんママ❉

年子ママさんの妊娠前からの身長、体重
現在の体重が全く一緒です✋
私も妊娠前は少食だったのですが
今は爆食です😂
上の子の時も最終15キロ太ったけど
普通分娩でしたよ!
今のうちに美味しいものをたくさん食べましょ😁

• 年子ママ

年子ママ

妊娠前とは不思議なくらい今はお腹に入って行っちゃいますよね😂
    あんなに太らなかったのに😆
    私も上の子2人とも15キロ増で産みましたが3時間と1時間のスピード出産でした笑笑
    てことは今回もあと5キロのところを目標にはしたいですね😁

• 2月28日
まるまる

インスタのsango_mama_さんの投稿に暴飲暴食について書いてありました!
私もかなり増えてる方ですが、参考までに😭

• 年子ママ

年子ママ

たしかに炭水化物めっちゃとってるんですがお肉食べてないかも…タンパク質沢山とります!
    参考になりました!!
    早速今日から実践してみます🫡👏

• 2月28日
  • まるまる

まるまる

この人のインスタ産後ダイエットにもすごく良かったです!参考になったなら嬉しいです^_^

• 2月28日
  • 年子ママ

年子ママ

参考にさせていただきます♪

• 2月28日
ママリ

私はご飯を沢山食べるよりも、甘いものばかり欲して、食べてしまってます💦
そう考えると、ご飯、美味しいもの沢山食べて栄養蓄えてる方がいいんじゃないかって思いました🥲
食べることに幸せ感じれるのって最高ですよね🥹

• 年子ママ

年子ママ

わかります!妊娠前は甘いの大嫌いでジュースも飲まなかったのに、ジュースやチョコ系とくに菓子パンが今ではやめられません😭
    美味しい物食べれるって幸せですよね😁✌️

• 2月28日