※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
家族・旦那

旦那さんが「せっかくなら」と高いグレードを求めることに悩んでいます。スキーレッスンの予定で、初心者向けの場所から別の場所に変更し、費用が増えることに不満を感じています。節約しつつ楽しめる場所を選びたいと思っています。同じような方はいますか?

旦那さんが「せっかくなら~」と何かにつけてぐレードを上げようとする方いませんか??

分かりづらいですが、例えばお泊まりしたらせっかくならグレードの良いホテル、家を建てるならせっかくなら1番高いグレードのもの、など、、、

今も今度スキーに行く予定を立てて、家族3人でスキーレッスン(家族3人で10000円のプライベートレッスン)が受けられて、超初心者はリフトに乗らずに初心者専用の場所でスキーが出来るところ、に当初行こうと思ってたのに、せっかくならもっと雪質が良いとこが良いと言い出し😓
スキーレッスン(グループレッスン家族2人のみで15000円)も最初のところより割高、さらにここだとリフトに乗るので全員分リフト券まで必要になりますm(_ _)m

いや~最初の方行こうよと言っても、せっかく行くんだし、そもしもスキーってお金かかるものだよ!と😖

お出かけするのでお金かかるのはもちろん分かってるけど、その中でも少しでも節約するなり、ちょっと我慢するところもあるけど初心者には十分楽しめるところを選択すれば良いのにと思ってしまいます💦

同じような方いませんか?

コメント

うちがまさにそうです🤣
根が優しい人なので、おそらく私や家族、友達のことを思って言ってるのだとは思うのですが、いやいやうちの家計わかってる??とよく思います…
善意からの言葉なので否定することもできず。
思い返せば独身時代も、どうせならいい家に住みたい、どうせならいいパソコンを買いたい、どうせならいい服を着たい…で貯金が全くなかったです💰
結婚して強制的にお財布を一緒にしてから少しずつ矯正されてる気もしますが、やっぱりまだ「どうせなら」パターンはありますね😅どうしたらいいんですかね〜…

• みっみー

みっみー

社会人1年目で高ーい靴とカバンを初ボーナスで買って、それを今でも使ってたりするので、物は大事にするし、より良いものを選ぶのは昔からなのですが、、、
    この前旅行行った時も私は普通にご飯がついてて寝れれば良かったけど、どうせなら良いものを、と客室露天風呂付き、ご飯は部屋食の旅館を予約してました( ̄▽ ̄;)
    それで一気に予算オーバーでした😇

ホントどうしたら良いのか、、、

• 2月28日
s🩵

まずは初心者専用のコースでやってみて、もしも出来そうなら別の日にそっちに行ってみても良いのに…………
もしもいい所に行ったとしても結局初心者に向いてなかったら意味ないのに🥲🥲

• みっみー

みっみー

そうなんです💦
    なのでさっきそう伝えたら「どっちでもいいよー、お任せー」と言ってきて、、、
    全然どっちでもOK👌って感じではなく、もうどうでも良いみたいな返事で。
    イライラしてもう行くのすら辞めようかと思ってきました😫

• 2月28日
じゅん

うちは真逆で、なにかとこれで十分でしょと1番安いの選びます。結婚式の時も何もグレードあげさせてもらえませんでした😭
足して2で破りたいくらいです😭

• みっみー

みっみー

それはそれで極端😭
    ほんと真逆💦💦

うちは家建てる時も任せておくとどんどんグレードアップして金額大変なことになるので、その都度私が金額下げるよう説得したりして、正直楽しく家作り考える感じではなかったです‎( ꒪⌓꒪)

足して2で割りたいですね、、、

• 2月28日