※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

北海道観光で迷っています。円山動物園とノーザンホースパーク、どちらがおすすめですか?特別な動物やイベントはありますか?

北海道観光について❄️

春に行く予定なのですが、
円山動物園かノーザンホースパークどちらにいくか迷っています🥹
当初円山動物園行こうと思っていたのですが
動物園なら関東にもあるし北海道にしかないノーザンホースパークの方がいいかな?と思ってきました🫢笑

行ったことある方、観光で行くならどっちがおすすめですか?
円山動物園にしかない特別な動物やイベントなどありますか?

コメント

姫🔰ママ

何月かにもよりますが、円山動物園の方が近くにすぐ円山公園(桜の名所)もあるし、お子さんがぐずったり天気が優れなければ市内観光に切り替えられるので良いのでは…?と思います✨
旭山動物園まで行かないまでも、シロクマやアザラシ、ゾウなどの行動展示はお子さんにも良い刺激になりそうです。
またノーザンホースパークですが、基本サラブレッドをメインとした観光施設です。
なので、お子さんがぐずったりした時にリカバリーできる施設が周辺にあまりない(基本車で移動することになる)かなぁ…と思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    他の場所に切り替えられるのはいいですね☺️
    参考にさせていただきます!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

どちらも0歳の子供を連れて行きました😊
観光にオススメなのはノーザンホースパークですが、子供は動物園の方が興味ありそうでした!

円山動物園は、ならではなのか微妙ですが去年産まれた象の赤ちゃんがいます🐘
今後どうなるかわかりませんが、現在は鳥インフルの影響で一部閉鎖されています💦

ノーザンホースパークは馬車ならお子さんも一緒に乗れると思います!あとはポニーのショーも見られます🫏
新千歳空港から近くて、さらに車で20分くらいの場所にサーモンパークという道の駅とちょっとした水族館もあり、そこもお子さん楽しめるかと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    馬車は乗れるのですね!
    参考にさせていただきます☺️!

• 2月27日