メルカリで過去に2度のキャンセルがあり、今回3度目のトラブルが発生。対応策を提案し、相手からの返信を待っている状況。利用制限の可能性について心配している。
メルカリのペナルティについて教えてください。
出品者側です。
一年前と半年前の2度、商品が売れたものの発送ができずキャンセルをしてもらったことがあります。
1度目は化粧品を梱包作業中に落として割ってしまい、2度目はすでに他で譲ってしまって商品がないのに、出品を取り消すのを忘れてしまっていました。
2度目の方は何度もキャンセル申請を差し戻され、最終的に事務所に強制キャンセルをしてもらっています。
そして今回、シャンプーの詰め替え用が2本セットが売れたのですが、梱包作業中に一本が軽く感じ、重さを測ってみると、開封済みであることに気が付きました…
メルカリはよく使用しており、直近の100件はすべて良かったの評価をいただいており、12時間以内返信の印もついています。
さすがに今回3回目なので、利用制限などの対象になりますでしょうか…
取引相手の方には謝罪のメッセージを送り、一旦キャンセル後に大幅にお値引きさせていただくか、一本分のお値段で新品の方だけ発送させていただくか ご提案していますが、半日経ってもお返事がありません…
相手の方のプロフィールを覗くと、取引中に音信不通になったといくつもかかれており、残念評価が多い方だったので心配です…。
- はじめてのママリ🔰(1歳10ヶ月)
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誠意ある対応されてるので、ペナルティは付かないと思いますよ。
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