※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm09
妊活

妊活1年ちょっとで授かれず、治療が遅い。不妊専門病院に転院するか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

いつもお世話になっています😊

妊活を始めて1年ちょっとたちましたが中々授かることが出来ません。
妊活始めてから2カ月ほどしてから普通の婦人科で診てもらっていて、高温期が続かないのでクロミッドをもらってタイミングをしていましたが効果がなく、今月からセキソビットに変更で様子を見ることになりました💦
基礎体温が安定したら卵管造影をやりましょうと言われているのですが毎回結果が悪く先伸ばしになっています。

年齢のこともあるので早く授かりたいのですが治療が進んでいないような気がしてモヤモヤしてしまいます😭

不妊専門の病院ではないので治療も進むのが遅いのでしょうか?
不妊専門の病院に転院しようか、もう少しで卵管造影してもらえるので、してもらってからにするか悩んでいるのですが皆さんならどうするかアドバイスお願いします😭

コメント

にゃんきち

こんばんは!
もし可能なら不妊専門のクリニックがオススメかなと思います。
その病院にもよりますが、設備とかはやっぱり専門と名を売ってるところの方が揃っているような気がしました(^_^)
私も、元はふつうの婦人科だったのですが、あまりしっくりこなくて、早いうちに不妊専門の病院に変えちゃいましたが、その人にあった治療法で診てくれて、断然安心感がありました!
ちなみに私もセキソビット飲んでます(。・ω・。)

• mm09

mm09

回答ありがとうございます✨
    やはり不妊専門の方が良さそうですね!
    先生は優しい先生なので質問はしやすいですが治療がゆっくりなのに焦ってしまって💦
    不妊専門の病院は調べていて良さそうなところがあるので予約いれてみます😊

• 3月18日
はなななな

不妊治療専門の病院に通っていました。専門病院のほうがいいと思います!
基礎体温ガッタガタでしたが、まずは卵管造影でチェック!っていう感じでしたよ~!治療については不妊治療専門でも病院によってまちまちみたいです。
2ヶ所行きましたが、全然治療方針が違いました😲💦
病院に通って半年くらいで妊娠しましたが、行っていなかったら妊娠出来ていた気がしません。二人目が欲しくてまた通いたいのですが、子供同行不可なので不妊治療専門の病院に行けないのですが、普通の産婦人科だと全然検査とかもしてもらえず、適当に薬だけ出されててこれじゃ中々妊娠出来ないだろうなと感じています😞

• mm09

mm09

基礎体温ガタガタでも卵管造影やってくれるとこもあるんですね✨
    しかも半年で成果があったのなら、私も不妊専門の病院に転院してみようと思いました😊
    私の今のところも産婦人科なので検査も中々してもらえず薬だけ出され終わりです😭

私は一人目妊活中なので知らなかったですが、二人目の妊活の場合は病院が子供同行不可とかあるんですね😭
    病院のこともよく調べてから行かないとダメですね❗️
    はなななさんも子供同行できるいい病院があるといい病院が見つかりますように😊

• 3月18日
  • はなななな

はなななな

グッドアンサーありがとうございます😌💓
    たぶん不妊治療専門の病院だとどこでも早めにやる検査だと思います!病院によってはステップアップがすごく早くてすぐに体外受精って言うところもあったり、先生が怖くて質問一切だめみたいなところもあるので(←泣かされました笑💧)、どういう感じの病院か少し調べてみるといいかもしれません💡妊娠成功率?が載っている病院も多いので、実績があるところの方がいいかもしれません。
    不妊治療の専門病院だと血液検査等々検査盛りだくさん&治療費が結構高い&待ち時間がものすごいです(;´_ゝ`)でも妊娠は近づくと思います。
    普通の産婦人科に行ってみてすごく思いました😥
    自分も気持ちが分かるのですが、治療中に子供見るのって辛いんですよね😞だから不可なんだと思います😞私は排卵障害があるので自然妊娠はほぼ不可能なので、いい病院があるといいのですが😞私の事も気遣ってくださりありがとうございました😌💓
    mm09さんもいいところが見つかり、可愛い赤ちゃんに会えますように…💓

• 3月18日
  • mm09

mm09

そうなんですね💦不妊治療専門のところならすぐ卵管造影もやってもらえるんですね😊
    一応、不妊専門の病院でここに行ってみようかなと思うところがあるのでよく調べてから行ってみようと思います!
    費用は確かに高いと聞きますが今の中々進まない治療をするより少しでも妊娠に近づけるならその方がいいですよね✨
    今の病院は産婦人科なので私のような不妊で来てる人より妊婦さんやお子さん連れてる方の方が多いので羨ましいとは私も思ってしまいます💦
    私の行こうかと思っている不妊専門のところはキッズルーム有りと書いてあったのでどの病院もあるのかと思っていたら違うんですね😭
    毎回お子さんを誰かに預けて病院行くのも大変ですし、遠い病院にお子さん連れて行って通うのも大変ですよね!
    はなななさんにも何かいい解決方法が見つかって病院行けるようになりますように💕

• 3月19日
ミカりん🍊

不妊治療専門の病院に通ってました。
無知ですみません(>_<)
卵管造影は基礎体温が安定しないと撮れないのでしょうか?
私の場合は生理何日目で撮りましょう。だけだったので。
治療はご自分の気持ちや先生との相性、年齢が大事ですので、モヤモヤされるなら主治医に聞いたり、治療の方向性を相談されるのが良いと思います。
話してみて、やっぱりモヤモヤされるなら転院してみても良いかも知れませんよ。
私の場合、合わない医者がいたのでその先生は避けてました(^o^;)

• mm09

mm09

私も無知なのでよくわからないのですが、先生には高温期がすぐ終わってしまうと妊娠するのが難しいので、今のままでは卵管造影して妊娠しやすい期間を無駄にするかもしれないから高温期が安定するまで卵管造影はしないと言われました😭
    先生との相性は大事ですよね✨
    今の先生は優しいですが、治療にはモヤモヤしていたので不妊専門の病院の方が良さそうなので予約いれてみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 3月18日