※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
ココロ・悩み

火曜日のダンスクラスは初心者クラスになり、経験者クラスに移行する機会がある。土曜日のイベントとの選択に悩んでいる。どうしたらいいかアドバイスをください。

子どもの習い事についてです

今火曜日の夕方ダンスを2年習っています。しかし、次年度から火曜日は初心者を新規募集して「初心者クラス」としてレッスンを行っていくそうです。
ですので、初心者クラスでは物足りないと思う人は土曜日13時からの「経験者クラス」のレッスンに移行希望を出してくださいと言われました。

火曜日は祖母に送ってもらい、私がお迎えに行くスタイルだったので、土曜日レッスンになると祖母の負担は減らせます。しかし土曜日の13時からは、こども園時代のお友だちと遊ぶために行っていた児童館主催の月1回のイベントと重なっているので、どちらかを我慢しなければいけません。

初心者レベルでは物足りない。でも、土曜日のイベントは参加したい。かといって遅れたくないからレッスンのお休みもしたくない…と娘の悩みが迷宮入りしてしまいました。

抜け出すためのヒントをどなたかいただけませんか?

コメント

ママリ

ダンスは振替などはないのでしょうか?

ないのであれば、月1回なら児童館へ行きます!
1回分、もったいないですがお友達との時間も大切だと思いますので✨

ままり

ん〜どれかは我慢しなきゃいけない事を伝えて子供に選ばせるか、そもそもおばあちゃんに送ってもらってて負担と感じてるなら思い切ってレベルアップのためスクール自体変えるとかですかね?🤔